青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

2022-01-01から1年間の記事一覧

デストーイ・クルーエル・ホエール

皆様こんにちは。 はじめましての方、はじめまして。 ようこそおいでくださいました。 普段から仲良くしてくださっている方々、会えて嬉しいです。 え!?めっちゃ更新空いてる!? たしかに!!スランプだったんです!文字が書けなくなるスランプ!!ひえー…

ひとりごと

皆様こんばんは! はじめましての方は、はじめまして。 いつも仲良くしてくださっている方々、本日もお会いできて光栄です。 明日ね、オフ会開くんですよ〜 初めてなので今から緊張してます(笑) どーしよー、明日、大丈夫かなぁ、皆様に「楽しかった」「また…

日記 〜妹のはなし〜

「うわぁぁぁぁぁぁ!!やっちまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!」 リビングから妹の絶叫。 どうせくだらない事象による絶叫だろうとのんびり構えながらとりあえずリビングに足を運んだ僕に妹は「やっちまった、経験値ブーストを使っちまった…倉庫に預けようとし…

R-ACEタービュランス

皆様こんにちは。 はじめましての方、当ブログへようこそ! 当ブログは青眼の白龍に生き、青眼の白龍に死ぬことを心に決めた決闘者が、青眼の白龍とともに戦い「そのカード、素敵!」と感じたカード1枚を心のままに綴る、そんなブログです。 よろしければお…

AMAZING BREAK -FAITH-

皆様こんにちは。 はじめましての決闘者様、はじめまして。 ようこそおいでくださいました。 いつも見守ってくださっている決闘者様、本日もお会いできて嬉しいです。 今回は、僕の抱える苦悩、葛藤、決意、いろんな感情を表現できた新しい青眼の白龍デッキ…

竜騎士ブラック・マジシャン

皆様こんにちは。 はじめましての方、はじめまして。 普段から仲良くしてくださっている方々、これからもよろしくお願いいたします。 今回も、青眼の白龍と一緒に戦って、強いなと感じたカードを綴ります。 楽しんで頂けると嬉しいです。 竜騎士ブラック・マ…

第1回乾杯オフ会

皆様こんにちは。 はじめましての方、ようこそおいでくださいました。 いつも仲良くしてくださっている方々、お世話になっております。 オフ会開きます!! オフ会コンセプト 開始日時と参加費 コロナ対策 注意事項 女性決闘者様へ オフ会内容 カジュアルゾ…

日記 ~増Gと青眼の白龍~

皆様こんにちは。 はじめましての方ははじめまして。 いつも仲良くしてくださる方々、本日もお会いできて嬉しゅう御座います。 本記事は、ある決闘を経て、学んだことを綴ります。 よろしければ皆様どうぞ、お楽しみください。 増殖するG このカードを使われ…

冒険彗星 -FAITH-

皆様こんにちは。 はじめましての方、はじめまして。青眼の白龍の世界へようこそ。 以前より仲良くしてくださっている方々も、ようこそおいでくださいました。 本記事では、僕が愛用している青眼の白龍デッキ【冒険彗星 -FAITH-】について、ありのままを綴り…

LL-アセンブリー・ナイチンゲール

皆様こんにちは。 はじめましての方は、はじめまして。ようこそお越しくださいました。 いつも仲良くしてくださっている方々、本日もお会いできて嬉しいです。 今回は、青眼の白龍からみた、このカードを綴ります。 かわいい。 非常にどーでもいいお話で恐縮…

日記 〜ヴェーラーを放棄した決闘〜

「敵が、堂々たる決戦を望んでいるのであれば、オレたちもそれに応えようではないか。ブルーアイズ」 まるで気分はどこかの司令官のよう。そして僕はエフェクト・ヴェーラーを放棄しました。 お相手はオリジナルカードの遣い手。 盤面総合火力が高いデッ…

日記 〜友だちとの約束〜

ある決闘のこと。 お相手に攻撃力5000の「効果を受けない」モンスターを召喚された僕は、直ぐに閉ザサレシ世界ノ冥神での突破を作戦し、決行しました。 然し、返しのターンにて同じモンスターを再び召喚されてしまいました。 効果を受けない5000。 閉ザサレ…

鉄騎龍 ティアマトン

皆様こんにちは。 はじめましての方、どうもはじめまして。 いつも仲良くしてくださっている方々、本日もお会いできて光栄です。 今回も、青眼の白龍と僕が戦ったカードの記憶を綴ります。 ごゆっくりどうぞ。 鉄騎龍 ティアマトン 縦列に3枚以上のカードが…

30歳を迎えて

皆様こんにちは。 はじめましての方、ようこそおいでくださいました。 いつも仲良くしてくださっている方々も、足を運んでいただいて嬉しいです。 本日、30歳を迎えました。 人生ひとつの節目として、今記事では30歳の抱負を綴りつつ、僕の性格と生き方を振…

迷宮姫と巨神竜

皆様こんにちは。 はじめましての方は、はじめまして。 顔も見飽きるくらい仲良くしてくださっている方々、本日もお会いできて嬉しいです。 ぼくの顔を飽きるほどみていない貴方様! 是非仲良くしてください! さて、さて、さて、 皆様、最近いかがですか? …

春化精の女神 ヴェーラ

皆様こんにちは。 はじめましての方は、はじめまして。 いつも仲良くしてくださる心優しい方々、本日もお会いできて光栄で御座います。 今回は、青眼の白龍の視点から、このカードを見つめます。 美人+可愛い=最強 何もかも可愛いですね〜 深淵の青眼龍ほど…

敗戦の記録 〜深淵の獣と向き合う〜

皆様こんにちは。 はじめましての方ははじめまして。 いつも見守ってくださっている方々、こっそり遊びに来ていただいて、ありがとう御座います。 ここだけのお話なのですが、 閲覧数はそこそこあるのに、TwitterでいいねとRTが全く押されてなくてですね、実…

新生60枚ブルーアイズデッキ ~でっかいブルーアイズと遊ぼう~

皆様こんにちは。 はじめましての方は、はじめまして。 以前から仲良くしてくださっている方、本日もご覧いただき、ありがとう御座います。 今回は、いろいろと悩んで漸く完成した、 新生60枚ブルーアイズデッキの紹介記事です。 デッキパラメーター キャッ…

春化精と完全機械王

皆様こんにちは。 はじめましての方ははじめまして。 以前より仲良くしてくださる方々、本日も遊びにきていただきありがとう御座います。 さて、本日は、春化精とパーフェクト機械王の記憶を綴ります。 ゆ っ く り し て い っ て ね パーフェクト機械王 超…

コアキメイル・ウルナイト

皆様こんにちは。 はじめましての方ははじめまして。 以前より仲良くしていただいている方々、本日もご覧いただきありがとう御座います。 今回は、青眼の白龍の視点からこのカードを綴ります。 よろしければ見ていってください。 いぶし銀ッッッ ん~~~~…

「此処に」

皆様こんにちは。 はじめましての方ははじめまして。 以前から仲良くしてくださっている貴方様へ、本日も遊びに来ていただき、ありがとう御座います。 10月制限改定が発表された直後なのですが、 今回はちょっと変な話をしようかな、と思い文字を綴っており…

10月制限改定

皆様こんにちは。 はじめましての方ははじめまして。 以前より仲良くしてくださっている方々、今日も足を運んでくださり感謝いたします。 今回は、ついに発表されました10月以降制限改定の掲載と、感じたことを綴っていく所存です。 禁止 流離のグリフォンラ…

双穹の騎士 アストラム

皆様こんにちは。 はじめましての方ははじめまして。 いつも仲良くしてくださる方々、今日もご覧いただきありがとう御座います。 さて、今回は、ブルーアイズの視点から、このカードをみていきましょう。 かっこよッッッ すごいイケメン… 僕もこんな顔に産ま…

新生60枚ブルーアイズ ~いろんなブルーアイズと遊ぼう~

皆様こんにちは。 はじめましての方は、はじめまして。 以前から仲良くしてくださっている方、本日もご覧いただき、ありがとう御座います。 今回は、いろいろと悩み、そして、友から最後の青眼の白龍を譲り受け、漸く完成に至った、新生60枚ブルーアイズデッ…

アルカナ トライアンフジョーカー

皆様こんにちは。 はじめましての方は、はじめまして。 いつも仲良くしてくださる方、今回もどうぞよろしくお願いいたします。 今記事は青眼の白龍の視点から、このカードを見つめてみましょう。 美しい… 青眼の白龍、深淵の青眼龍に負けず劣らずの美人さ… …

青眼の白龍からみた銀河眼

皆さんこんにちは。 今記事は、青眼の白龍からみた銀河眼を綴ります。 青眼の白龍で戦って感じたことを素直に書きます。銀河眼の概要や性能などは、wiki見ていただけますと幸いです。 カッコイイ! 銀河の名を冠するに相応しい姿! やー、僕、宇宙とか銀河と…

サイコ・エンド・パニッシャー

全国の決闘者諸君!!! コイツをみよ!!! なかなかイケてるモンスター!! ってなわけで、 今回はこのモンスターの紹介記事です! 改めまして、 どうも皆さんこんにちは! yoshitakashiです! 今記事では、 ブルーアイズの目線から、サイコ・エンド・パニ…

負けないデッキの見つけ方

皆さん、こんにちは。 yoshitakashiです。 前回、遊戯王における不敗を実行するために必要なことは、 盤面を切らさないように 手札を減らさないように と申しました。 yoshitakashi.hatenablog.jp でもさ、 そもそもそんなデッキをどうやって見つけるの? っ…

遊戯王の勝ち方 (デッキ構築編)

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 遊戯王を全く知らない人に、 「遊戯王ってどんなゲーム?」 って聞かれたら、 「色んなカードをつかって、相手のライフポイントを0にするゲームだよ」 と答えます。 では… 「遊戯王って、どうやったら勝てるの?」 と…

僕の好きなもの

皆さん、こんにちは。 yoshitakashiです。 改めまして、 好きなイラストタイプは、 好きな戦い方は、 好きな召喚方法は、 好きなデッキタイプは、 所持デッキ(OCG) 所持デッキ(マスターデュエル) 僕の好きなものは、 改めまして、 僕は、ブルーアイズが…