青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

迷宮姫と巨神竜

 

皆様こんにちは。

 

はじめましての方は、はじめまして。

 

顔も見飽きるくらい仲良くしてくださっている方々、本日もお会いできて嬉しいです。

 

ぼくの顔を飽きるほどみていない貴方様!

是非仲良くしてください!

 

さて、さて、さて、

 

皆様、最近いかがですか?

 

台風がやって来て、涼しくなったかと思いきや暑さを取り戻し、然し風は冷たい、、、と、なんとも体温調節が難しい時期になってまいりました。

 

このまま冬に行くのかな?

 

なんて思っていましたが、どうやら10月になると暑さを取り戻すらしいです。

 

秋はもう無くなったのでしょうか…

 

もう飽きた??

 

秋だけに

 

笑うとこですよ皆様ァァァァァァァ

 

さて。

 

本日も青眼の白龍との冒険記録を記します。

 

迷宮姫と巨神竜が手を取りあった、無限復活型巨神竜との決闘の記録を、お楽しみいただければ幸いです。

 

使用者:ニャッシュ・ジェイン様

twitter.com

 

f:id:yoshitakashi:20220925141953j:image

 

うーーーーん。好き。

白銀のディティール!

所持している武器のデザインもお洒落!!

このデザイン考えた神絵師様にひと言「ありがとう御座います」を伝えてから死にたい。うむ。そうしよう。

 

すいません非常にどーでもいいお話なのですが、僕ね、ふとももはこのくらいムチムチのほうがね、っちでね、好きだなと、えぇ、華奢な女の子も可愛いと思うんですよ?えぇ、なんか抱きしめたら折れちゃいそうな女の子。わかります?好きなんですけどね?でもね、このくらいムチっとしててふくよかな(なにがとは言いませんが)女の子もね、だぁい好きなんですよねふひひ、ダイエット??なるものが現世で流行ってるみたいですが、そういうの、しなくていいと思いますよ?僕はムチムチしている女の子も大好きです。つまり僕は女の子が大好き。っていうかちょっとまってこれ、いわゆる"前から見えるお尻"というやつでは?そうですよね?絶対そうですよね?前から見えるお尻!!これほどの浪漫が僕の人生であっただろうか。いや、ない(反語)。我が生涯一片の悔いなしッッッありおりはべり、いまそかり。もののあはれ。うーん。もう一度見返すと、この娘、やっぱり、いい、、、ぐへへあぁすみません取り乱しました、生きてて御免なさい。

 

迷宮城の白銀姫

 

f:id:yoshitakashi:20220925142206j:image

 

彼女は罠が発動したターンに自ら出陣してくる気概をお持ちです。さすが姫。お美しい。

 

そして罠があれば効果の対象にならず、効果で破壊されないいつもの耐性を得ます。

 

そして罠が発動されればデッキから新たな罠をはります。

 

デッキから新たな罠をはります。

 

( ゚д゚)

 

ドラゴンロード・フェルグラント

f:id:yoshitakashi:20220925144510j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220925144800j:image

 

復活すると大変危険なドラゴンです。

 

すべてのドラゴンは、フェルグラントに付き従う宿命となっており、僕の青眼の白龍も例外ではありません。

 

yoshitakashi.hatenablog.jp

 

迷宮姫と巨神竜

まず、巨神竜を墓地に送ります。

 

これで下準備はOKです。

 

つぎに罠を2つ以上用意します。

 

罠をひとつ使います。

 

すると、姫が出陣します。

 

f:id:yoshitakashi:20220925145226j:image

 

姫がいる状態で、もう一度罠をつかいます。

 

するとデッキから罠を持ってこれます。

 

f:id:yoshitakashi:20220925145724j:image

 

これで巨神竜復活の準備が整います。

 

次のターンに戦線復帰を使い、巨神竜を復活させます。

 

f:id:yoshitakashi:20220925145839j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220925145849j:image

 

これでモンスターを除外させつつ、戦線復帰が発動したことにより、姫がまた新たな罠を持ってきます。

 

これをひたすら繰り返します。

 

強かったです。

正直に申し上げますと、ブルーアイズはラビュリンスのこと、そんなに怖くないです。

 

彼女がいるからです。

 

f:id:yoshitakashi:20220925150233j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220925150341j:image

 

ブルーアイズ・タイラント・ドラゴンは罠の効果を一切受けないので、罠が貼られようともお構い無しに攻撃します。

 

ですが今回は、ちょっと勝手が違いました。

 

ブルーアイズと戦うのは巨神竜

 

これを徹底された決闘でした。

 

ただ罠をはられるだけならタイラントで押し切れたのですが、巨神竜の除外効果を警戒し続けながら決闘をしなければいけませんでした。

 

とはいえ天龍雪獄などの強力な罠にも警戒しなければならず…

 

タイラントは巨神竜が迎撃し、ほかのブルーアイズは罠でやられる…

 

ヒリヒリしながらほかのブルーアイズモンスターで撹乱を続けました。

 

破壊耐性の所為もあり、青眼の亜白龍で姫を突破することもできず。

 

f:id:yoshitakashi:20220925150917j:image

 

バトルフェイズにはいって相打ちしても良かったのですが、きっとその瞬間に巨神竜が駆けつける。

 

そうなるとジリ貧で負けちゃう。

 

姫ひとりなら、簡単でした。

 

巨神竜だけなら、簡単でした。

 

でも、二人が手を組むことで、こんなに厄介になるとは!

 

ずっと巨神竜の圧が強かったです。

 

面白い決闘でした!

ほんとに素敵なデッキに出会えて、幸せでした。

 

世界には、こんな素敵なデッキを作れる決闘者が居るんだな、と、改めて実感できました。

 

また、遊びましょうね!ニャッシュさん!

 

お疲れ様でした!

f:id:yoshitakashi:20220925151500j:image

 

彼女、なかなか素敵です。

 

罠を使うデッキでならきっと活躍できます。

 

よろしければ皆様も是非。

 

本日もお会いできて、嬉しかったです。

 

またお会いできれば、嬉しいです。