青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

日記 〜妹のはなし〜

 

 

「うわぁぁぁぁぁぁ!!やっちまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

リビングから妹の絶叫。

 

どうせくだらない事象による絶叫だろうとのんびり構えながらとりあえずリビングに足を運んだ僕に妹は「やっちまった、経験値ブーストを使っちまった…倉庫に預けようとしてたのに…!」と悲壮感を漂わせつつ絶叫の原因を報告した。PSO2NGSのはなしであった。はぁ。ため息まじりに返した次の瞬間のことである。

 

「いや、仕方ないからメインクラスとサブクラスをチェンジ、今からサブクラスの育成にはいる!兄よ、急ぎログインし現場に急行、私を援護せよ」

 

成長しましたね

妹は現実に失望したりするタイプではありません。そして、勝負事にたいしては「諦めず最後まで戦う」という気概をもっています。

 

ただ、「現状に文句をいうだけで、多大な労力を支払って現状を変えようとはしない」側面もあります。つまり、自分の犯した失敗にたいして「最悪だ」と文句をいうことはあっても、その失敗を自らの力で修正、あるいは別の方法を探すことはしない人間でした。

 

いままでは。

 

遊戯王マスターデュエルを始めてどのくらい経ったかは勘定していませんが、遊戯王、そして水晶機巧という妹が心から愛することのできるテーマに巡り合えたことは、妹にとって、間違いなくプラスだったんだな、と、しみじみした次第でした。

 

28歳。

 

まだまだ未来に多くを持つ年齢です。

 

妹に遊戯王を勧めてよかった。

 

そんな妹のデッキが

12/17にて僕が主催する【第1回 乾杯オフ会】カジュアルゾーンに登場予定です!使うのは僕ですが!妹が作り、妹のプレイングを僕が完全にコピーした水晶機巧と遊んでみたい方は是非僕にお声かけください!

 

https://yoshitakashi.hatenablog.jp/entry/243586689