青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

10月制限改定

 

皆様こんにちは。

 

はじめましての方ははじめまして。

 

以前より仲良くしてくださっている方々、今日も足を運んでくださり感謝いたします。

 

今回は、ついに発表されました10月以降制限改定の掲載と、感じたことを綴っていく所存です。

 

禁止

  • 流離のグリフォンライダー
  • ユニオン・キャリアー

 

制限

  • 鬼ガエル
  • 古衛兵アギド
  • 宿神像ケルドウ
  • スプライト・ジェット
  • 朱光の宣告者
  • 八咫烏
  • 壱世壊=ペルレイノ
  • スプライト・スターター
  • ふわんだりぃずと謎の地図
  • 刻の封印

 

準制限

  • ABC-ドラゴン・バスター
  • 虹彩の魔術師
  • 聖殿の水遣い
  • ティアラメンツ・ハゥフニス
  • ディメンション・アトラクター
  • 幻影騎士団ティアースケイル
  • ライトニング・ストーム

 

制限解除

  • A・ジェネクス・バードマン
  • 未界域のジャッカロープ
  • SPYRAL RESORT
  • 閃刀機-ウィドウアンカー
  • 暴走魔法陣

 

詳しくはこちら

 

yu-gi-oh.jp

 

またユニオン・キャリアー

この格納庫、牢獄いったり帰ってきたり、忙しいですね~

今回ばかりは許されませんでした。

また帰ってきてね。

 

さようなら勇者

ついに勇者出張コンボが規制くらってしまいました。

お手軽に1妨害構えられる便利なカードでした。

ついに規制ですか…

…ん?

このままいくと深淵の獣も危ない?

 

イシズティアラの広範囲規制

ここに関しては、そんなに驚きません。

ほとんどのカードがメインギミックに関わるカードですね。

それも相手ターンでも発動できるカードがほとんどです。

いままでは彼らの所為で「自分ターンが相手のターン」という謎現象が起きていたので、10月以降は自分と相手のターンの境界線がはっきりしそうです。

 

【三戦の才】の価格も落ち着くかな?

 

おかえり八咫烏!

まさかのご帰還!!

ちょっと嬉しい。

 

魔術師に追い風!?

どんどん制限解除が進んでいく魔術師。

僕の友人のパワーが上がっていきます。

恐ろしい。

 

無難な改定かな?

いかがでしたか?

今回は、わりと皆様の予想通りなところが多かったのではないでしょうか?

僕も、今回は慌てふためくことはなさそうです。

今後はきっと、自分と相手のターンが明確になるんじゃないかな~って感じてます。

試合時間も短くなるといいな~

 

さてさて、今回はこのあたりで。

またお会いできれば嬉しいです。