青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

R-ACEタービュランス

 

 

皆様こんにちは。

 

はじめましての方、当ブログへようこそ!

 

当ブログは青眼の白龍に生き、青眼の白龍に死ぬことを心に決めた決闘者が、青眼の白龍とともに戦い「そのカード、素敵!」と感じたカード1枚を心のままに綴る、そんなブログです。

 

よろしければお付き合いください。

 

普段から仲良くしてくださっている方々、本日もお会いできて光栄です。陰から見守ってくださっていること、じつはとても感謝してます。

 

さて、今回はこのカードを綴りましょう。

 

f:id:yoshitakashi:20221116184123j:image

 

かっこよッッッ

f:id:yoshitakashi:20221116232856j:image

 

効果ぶっ飛びすぎ!!

 

つまりこういうことです。

 

  • 自分で特殊召喚できます
  • カード4枚増やします
  • やられたらやり返す!

 

これが現代の遊戯王…!

 

セットできるのはこの4種類!

 

f:id:yoshitakashi:20221116234900j:image

 

f:id:yoshitakashi:20221116234927j:image

 

f:id:yoshitakashi:20221116234940j:image

 

f:id:yoshitakashi:20221116234914j:image

 

盛りだくさん!!!

 

ざっくりお話しますと、

 

  • 蘇生
  • 回収
  • 何もすんな
  • 破壊

 

となっております。

 

R-ACEハイドラントという消化器がフィールドにいると、

 

  • 蘇生(相手のやつも可
  • 回収 or サーチ
  • 何もすんな+どこにも行くな
  • 破壊+効果も使うな

 

となります。

 

ちょっと

意味が

わかんないですねぇ〜

 

KONAMIさんついに遠慮という言葉をどこかに忘れてきてしまったみたいですね…

 

じつはR-ACEさん、こう見えて展開も可能なテーマらしいです。

 

f:id:yoshitakashi:20221117000132j:image

 

バロネス立っとるやんけ!!!

 

強すぎる…

 

ちなみに魔法罠の頭文字をとるとR-ACEになります。いとエモし。

 

なんでもできる!

R-ACEは、エースであるタービュランスがメインデッキにはいるモンスターなので、EXの自由度が高いのも素敵ですね。

 

もちろん、強欲で金満な壺などを採用して安定性を高めるのも良いと思います。

 

皆様のお好みでどうぞ!

 

青眼の白龍の視点から

なにが強いって素材にすんながものすごく強いです。攻撃すんなって言われるのも辛かった…攻撃できない青眼の白龍なんて、カレーのないカレーライスですよ?僕の青眼の白龍がNEETに成り下がるわけですから…しかも手厚いバック!あれ突破できます??無理☆

 

いかがでしたか?

デザイン、効果、取り回し、その全てが素晴らしいテーマR-ACEのエースモンスターを綴ってみました。

 

構築の自由度も高く、個性を出しやすいテーマだなと感じました。

 

皆様もよろしければ是非!

 

それでは今回はこのあたりで。

 

また次回、お会いしましょう!