青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ハリファイバーが禁止になってから、オレはブルーアイズのことばかり考えているけれど、成果はいまひとつ。 いまひとつなのか? それすらわからない。 オレはブルーアイズで、なにをしたかったんだろうかね? 勝ちに行きたいのか? 楽しみたいのか? 気づい…

負けたのは誰のせい?

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 皆さんは負けたことありますか? 僕は沢山負けてきました。 なんなら今日も負けました。 楽しかったです。 負けても楽しい、 そんな試合でした。 今回は、 今日の敗北を振り返ろうかと思います。 ついでに、僕の持論…

ティアラメンツ・ルルカロス

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 本日は、このカードの紹介です。 ティアラメンツ・ルルカロス 簡単にまとめますと、 仲間は死なせない! 特殊召喚させない! もっと深く… ただいま♪ 以上です。 この記事ではティアラメンツの基本ギミックを説明して…

ハリファイバーで出来たこと

自分が好きで 使ってたカードが禁止カードになったときの絶望感は半端ないですね。 ぶっちゃけ、今回が初ってわけじゃないんですけど、今回が一番堪えてます。 今、半ば自暴自棄になりつつあって、 このままじゃ僕のメンタルが危ないので、 自分の原点を見つ…

ティアラメンツでよくない?

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 迷走中です。 ハリファイバーが 禁止になってしまって、 僕のブルーアイズデッキは死にました。 ハリファイバーで太古の白石を墓地に落としてから青眼の精霊龍やバロネスを立てに行く、所謂シンクロ軸でした。 新制限…

過去と決意

高橋和希先生、 遊戯王を生み出していただき、 ありがとうございます。 本当に、 感謝の気持ちでいっぱいです。 ご冥福をお祈り申し上げます。 「他者との繋がりが 自我の基盤だった時代など、とうの昔に終わっている」 アニメPSYCHO-PASS第1期、 槙島聖護の…

ただ認めてもらえることが

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 いよいよ7月になってしまいました。 ハリファイバーが禁止になってしまい、皆さんはいかがお過ごしですか? 僕は苦悶の日々を送っています。 ハリファイバーの代わりなんて、そうそう見つかるわけないじゃないですか…