青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛がないといけないの?

最近、僕のTLに 「〇〇から離れる」 「△△のこと好きじゃなくなった」 といった呟きが多くて。 好きなカードが好きじゃなくなる瞬間、ありますよね。 僕もそうです。 僕もね、何度ブルーアイズのこと、好きじゃなくなったか。 あまりにどうしようもなくて、彼…

妨害について考える

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 最近、リモート決闘するときに「よたか氏」と名乗ることが多くなりました。 語呂がいいんですよね。 「よしたかし」って言いにくいんですよ。 なんでこんな名前にしてしまったんだろ… 「よたか氏」は、たったひとりの友…

極神皇トール使いの友へ

Dear 極神皇トール使いの友へ 先ず言わせてもらおう。 足りん。 全然、足りん。 なにもかもが。 足りてねェ。 何をごちゃごちゃ悩んでいるかと思えば… なんだって? トールが強くない?? 今の時代じゃァ、そんなに脅威じゃない? ふざけんじゃねェぞ。 てめ…

手札事故について考える

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、僕たちがつねに向き合い続ける障壁「手札事故」について考えてみようと思います。 手札事故って? 実はコレ、一概に説明できませんよね。 事故の定義って、デッキの数だけあると思います。 「動けなかったら手…