青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

竜騎士ブラック・マジシャン

 

 

皆様こんにちは。

 

はじめましての方、はじめまして。

 

普段から仲良くしてくださっている方々、これからもよろしくお願いいたします。

 

今回も、青眼の白龍と一緒に戦って、強いなと感じたカードを綴ります。

 

楽しんで頂けると嬉しいです。

 

f:id:yoshitakashi:20221101175640j:image

 

竜騎士ブラック・マジシャン

f:id:yoshitakashi:20221107114516j:image

 

剣を持ってるブラマジもカッコいいね…!

 

彼が存在するかぎり、自分の魔法・罠が効果の対象にならず効果で破壊されなくなります。

 

で?

 

それがどーしたん??

 

って思いました?

 

めっちゃ強い

f:id:yoshitakashi:20221107114526j:image

 

f:id:yoshitakashi:20221107114540j:image

 

f:id:yoshitakashi:20221107114548j:image

 

ブラック・マジシャンを支える三種の神器です。この3枚と竜騎士ブラック・マジシャンが揃ってしまうと…

 

  • ブラマジさん永遠蘇生
  • ついでに除外
  • 攻撃力では越えられない
  • 効果を受けないブラマジ爆誕
  • 後ろを破壊できない悔しい

 

という状況に陥ります。

 

これどーやって突破するん??

 

ブルーアイズで戦うなら

んん〜〜〜〜〜ッッッ

 

無  理☆

 

三種の神器が揃う前に畳み掛けるくらいしかなさそうです。

 

幸い、素の打点はこちらが上回っているので、その強みを活かして攻めていけばなんとか…なりますか??どうだろう…

 

実際、三種の神器が揃った状態で竜騎士ブラック・マジシャンを召喚されたら勝てそうもありません。

 

いかがでしたか?

遊戯王といえば、青眼の白龍そしてブラック・マジシャンだと思います。

 

ブラック・マジシャンは、遊戯王の歴史を感じられる、良い強さを持っていると思います。

 

魔法・罠を主体に柔軟に立ち回る…もしかしたらコントロールの色が強いテーマなのかもしれません。

 

遊戯が愛したテーマは、時代が移ろうとも、色褪せない強さと楽しさがあると思います。

 

皆様も是非一度、握ってみてください。

 

それでは、今回はこのあたりで。

 

また次回、お会いできれば嬉しいです。