青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

LL-アセンブリー・ナイチンゲール

 

 

皆様こんにちは。

 

はじめましての方は、はじめまして。ようこそお越しくださいました。

 

いつも仲良くしてくださっている方々、本日もお会いできて嬉しいです。

 

今回は、青眼の白龍からみた、このカードを綴ります。

 

f:id:yoshitakashi:20221007091028j:image

 

かわいい。

 

常にどーでもいいお話で恐縮ですが、スタイル良すぎではありませんか!?出るとこ出てて引き締まってるところは引き締まってる…いやぁ〜〜〜〜たまらんですなぁほんと。あ、でも、いつだったかな、数年前、前の職場の同期(女性)が「おっぱいだけ出てて腰こんな引き締まってるとか普通有り得へんからな!?こんなんオトコの願望やねんで!そんなん望んでたらアンタ一生うんたらかんたら」って言ってたのを今思い出したわけなんですけど、いやいやそんなのどーでもいいわけですよ、分かります?とくにビキニライン!!!!!ビキニ!!OH!ビキニ!!!!!これさえあれば僕は宇宙の覇権を獲れる。弁明させていただきたいのですが、僕は決してこのようなプロポーションを全ての女性に求めているわけではありません。僕はおっきいおっぱいもおっきいおしりも好きだし、ちいさいおっぱいもちいさいおしりも好き。引き締まったくびれも好きだし、ちょっとムニッとしてるのも好き。とにかく僕は女の子が大好き。はいそこの貴方。110番通報するのはお止めなさい。いえ、やめてください。すみません。土下座しますから赦して…ぴぇ。さらに思い出したのですが、そういえば、その同期は一年ほど前に結婚し第一子を授かったと、風の便りで聞きました。もう会うことはないでしょうが母子ともに元気でいてください。という祈りの言の葉で〆にします。だから警察に突き出すのだけはどうか…

 

っていうか、笑顔が可愛い。

女性はみな、笑顔が可愛い。

 

笑顔が!!

可愛い!!!!!

 

味方を護る存在

f:id:yoshitakashi:20221007143829j:image

 

その名に相応しい効果をお持ちですね。

 

戦闘効果で破壊できず、戦闘ダメージも受けない…

 

つまり死なない!!

 

ってことは、

 

ブルーアイズさん、戦闘しても意味無い!!

 

戦闘できないブルーアイズなんて、カレーのないカレーライスですよ。

 

手強かったです。

僕のブルーアイズはビートダウン戦法を主とするので、本当に攻めきれずに苦労しました。

 

ナイチンゲールを除去するだけなら簡単なんですけどね、ダメージ与えられないのがキツくて…かなり長期戦となりました。

 

ナイチンゲール連打という脅威の戦術をとられ、精神的に疲弊した記憶は、昨日のことのように思い出せます。本当に良い決闘でした。

 

アーゼウスよりも…?

LLは直接攻撃が得意なので、エクシーズLLで直接攻撃、メインフェイズ2でアーゼウスになる戦術をとる傾向にあると思います。

 

然し今回僕たちのお相手をしてくださったのは、LL愛に溢れる決闘者でした。

 

アーゼウスを出すことなく、ナイチンゲールを連打し戦線維持をする戦術を主軸に、直接攻撃を多用し僕のLPを削ってきたのです。

 

本当に冷や汗が止まりませんでした。

 

正直に申し上げますと、まだアーゼウスになってくれたほうが僕は楽でした。そのほうが簡単に突破できたのです。

 

「このターン死なない!」

 

素敵な戦術でした。ご馳走様です。

 

よいひと時でした。

これを幾度も繰り返された僕は、最後のターンでついにエクシーズをさせない戦術を取りました。取らざるをえませんでした。でも、青眼の白龍に誓って、手を抜く訳にはいかぬものですから、今ある戦力、取り得る戦術総てで挑ませていただきました。

 

本当に楽しかったです。

 

また決闘しましょうね。

 

いかがでしたか?

本日はLL-アセンブリー・ナイチンゲールと戦った記憶を綴りました。

 

LLは、可愛くて強い、本当に良いテーマです。

 

皆様もよろしければ是非一度、手にとってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、本日はこのあたりで。

 

またお会いできれば嬉しいです。