青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『無効』ばっかり気にしてない??ソイツはもっとできるぜ??

こんにちは。 yoshitakashiです。 今回お話するのは【効果無効ばかり気にしてほかの能力を忘れてしまった】ある決闘者のお話です。 そのお方は『ドラグニティ』デッキでした。 Q.ドラグニティってなに?? A.竜と鳥獣さんがシンクロ召喚で圧倒するド派手な人…

カード効果なんて間違っても大丈夫!!

こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、1月23日のリモート決闘のときに起きた、本当にあった決闘の話をいたします。 私の青眼の白龍デッキは、いわゆる【おしゃれピン挿し】が多いデッキとなっております。 Q.おしゃれピン挿しってなに?? A.「このカー…

自己紹介

こんにちは。 初めまして。 そして普段から仲良くしてくださっているお優しい方々には「ありがとう御座います」を送りたいです。 yoshitakashiと申します。 さてと。 新しいことを始めようと思い、おもむろにブログを書き始めた次第です。 題して「青のキセ…

最終章

最初はディープアイズのイラスト違いだと思いました。 ずいぶんきれいになって。 そう思いながら顔を近づけました。 美しい。 感じた瞬間、攻撃力が目に入ります。2500…? 2500!! この時ようやく理解したのです。このモンスターはディープアイズではないと…

第七章

2018年5月頃よりお付き合いしていた女性との関係は良好でした。 色んなところに行きました。色んな話をしました。 その女性とお付き合いをして半年以上が経過しようとしていた頃、母が目の不調を訴え始めました。最初は老眼だろうと思っていたらしいのですが…

第六章

ディープアイズを使うことを念頭においたデッキを作るために、先ず決めたことは「カオスMAXを使わない」ということでした。 カオスMAX以外の切り札となると、『真青眼の究極竜』が候補に挙がります。 とはいえ融合軸にするのも何か違う…それだとカオスMAXデ…

第五章

『ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン』をデッキから外した時のことです。 私は少し晴れやかな心持ちになりました。 「もう手札事故に悩まなくていい」 そして同時に恐ろしくもなりました。 「オレは簡単に切り捨てられるのか」 さらに失望しました。 「オ…

第四章

魔神儀は手札にある儀式モンスターや儀式魔法との組み合わせで効果を発揮するカードたちです。 例えば、『魔神儀-タリスマンドラ』は手札に存在する儀式モンスターを相手に公開することで効果を発揮します。 魔神儀-タリスマンドラ つまり、彼らの能力をフル…

第三章

購入した構築済みデッキを掌で遊ばせてみました。 さらさらと流れていくカードたち。 見た目が想像と違っていたトカゲのようなディープアイズのことも、眺めていると「生涯を通して、相棒と呼べるのはお前しかいない」といった心持ちになりました。 当時の青…

第二章

美しい。 『ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン』 それはひとつの衝撃でした。 まるで心を殴られたかのようでした。 いいえ、実際殴られたのかもしれません。 そしてこの時に、私の歩む道は決まっていたのかもしれません。 私はこのカードとともに生きたく…

第一章

2018年の春ごろ、当時お付き合いしていた女性とお別れしました。その時、彼女は泣いていました。 泣きながら「別れてほしい」と言われました。 私は一人の女性を幸せにすることができなかったのです。 私は独り車を走らせ、考えを巡らせました。 何がいけな…