青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

僕の好きなもの

皆さん、こんにちは。

 

yoshitakashiです。

 

 

 

改めまして、

 

僕は、ブルーアイズが大好きです。

 

どのブルーアイズも好きなのですが、

 

そのなかでも、

 

深淵の青眼龍と、青眼の精霊龍が好きです。

 

f:id:yoshitakashi:20220811172252j:image
f:id:yoshitakashi:20220811172246j:image

 

ブルーアイズって、きっと優しいんじゃないかなって勝手に思ってます。

 

なので、

 

優しい色合いをもつ、さきに紹介した2体が好きです。

 

青眼の精霊龍はエグい効果してるけど。

 

好きなイラストタイプは、

 

可愛い女の子や、綺麗な女性が好きです。

 

また、カッコイイ男性モンスターも好きです。

 

ちっこいモンスターや、

 

磨きたくなるような機械族も好きです。

 

f:id:yoshitakashi:20220811173516j:image
f:id:yoshitakashi:20220811173445j:image

f:id:yoshitakashi:20220811173709j:image
f:id:yoshitakashi:20220811173520j:image
f:id:yoshitakashi:20220811173526j:image

f:id:yoshitakashi:20220811173632j:image

 

好きな戦い方は、

 

コントロールチックな戦い方です。

 

相手と自分のカードの応酬こそ、遊戯王の醍醐味だと考えているからです。

 

基本的に、相手の1動作に1対策をあてたいと考えています。

 

なので、先攻をとって構える戦術が主となっています。

 

汎用カードによるメタゲームは好みませんが、

 

そのテーマが保有するカードを用いた制圧は行います。

 

嫌いな方がおられましたら、お気軽にお申し付けください。

 

コントロールチックな戦いが好きなので、

 

ワンキルを多用することはありませんが、

 

手札や状況次第でワンキルを狙いに行くこともあります。

 

相手の作戦行動にたいし臨機応変に対応しつつ、相手が息切れしだしたタイミングで、物量にものをいわせて押しとおるバトルが好きです。

 

好きな召喚方法は、

 

シンクロ召喚です。

 

遊戯王5D’sが好きで、且つ不動遊星に憧れているのが一番大きいです。

 

ただ、

 

好きな召喚方法はシンクロ召喚ですが、

 

儀式召喚と融合召喚のほうが、

 

僕の肌にあっているような気がします。

 

好きなデッキタイプは、

 

初動が安定していて、且つ貫通力のたかいデッキです。

 

僕は、自分の手札事故が許せないので、

 

初動が安定し、且つ手札誘発をもらっても一定のパフォーマンスを落とさない、貫通力のたかいデッキを作ることを心がけています。

 

また、手札が減らないデッキが好きです。

 

僕の好きな戦い方を実現させるためには、

 

相手の行動に対応しつつ、自身の攻め手を温存する必要があるからです。

 

なので、デッキを作るときも、

 

「どのように手札を温存するか」

 

「どのように手札を増やすか」

 

を意識します。

 

所持デッキ(OCG)

 

  • ティアラメンツ・ブルーアイズ

yoshitakashi.hatenablog.jp

 

  • 魔妖メガリス

yoshitakashi.hatenablog.jp

 

  • カオスMAX特化型後攻ワンキルデッキ

 

  • 0帝

 

  • ヴァレット

 

所持デッキ(マスターデュエル)

 

  • 初動安定型60枚ブルーアイズ

 

  • 青き眼採用シンクロ型ブルーアイズ

 

  • 幻煌龍

 

  • 裏サイバー

 

僕の好きなものは、

 

さきに述べたとおりです。

 

好きなカードをつかって、好きなことをする。

 

それでいいじゃないか。

 

最近、

 

そう思えてきました。

 

 

これは魔妖メガリスと戦わせてみたときの、ティアラメンツ・ブルーアイズの写真です。

 

数ターンかけてこの盤面を形成しました。

 

魔妖が組み上げた怒涛の3妨害を乗り越え、LPは2200まで削られ、それでもここまで来ることができるデッキを、僕は、誰になんと言われようと好きだし、僕の自信作だよって、胸をはるようにします。

 

でないと、

 

カードに、デッキに申し訳ない気がするから。