青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコ・エンド・パニッシャー

全国の決闘者諸君!!! コイツをみよ!!! なかなかイケてるモンスター!! ってなわけで、 今回はこのモンスターの紹介記事です! 改めまして、 どうも皆さんこんにちは! yoshitakashiです! 今記事では、 ブルーアイズの目線から、サイコ・エンド・パニ…

負けないデッキの見つけ方

皆さん、こんにちは。 yoshitakashiです。 前回、遊戯王における不敗を実行するために必要なことは、 盤面を切らさないように 手札を減らさないように と申しました。 yoshitakashi.hatenablog.jp でもさ、 そもそもそんなデッキをどうやって見つけるの? っ…

遊戯王の勝ち方 (デッキ構築編)

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 遊戯王を全く知らない人に、 「遊戯王ってどんなゲーム?」 って聞かれたら、 「色んなカードをつかって、相手のライフポイントを0にするゲームだよ」 と答えます。 では… 「遊戯王って、どうやったら勝てるの?」 と…

僕の好きなもの

皆さん、こんにちは。 yoshitakashiです。 改めまして、 好きなイラストタイプは、 好きな戦い方は、 好きな召喚方法は、 好きなデッキタイプは、 所持デッキ(OCG) 所持デッキ(マスターデュエル) 僕の好きなものは、 改めまして、 僕は、ブルーアイズが…

ちょっとそこまで

ちょっとそこまで珈琲を買いに行くノリで、車を走らせた。 起 承 転 結 起 日中それなりに忙しかったが、奇跡的に定時退社できたオレは会社を出た。 珈琲飲みてェな。 暑いと思っていたが、涼やかな風が舞っていた時刻は午後5時。あまりに穏やかな気候。オレ…

「僕が使いたい」という欲

yoshitakashi.hatenablog.jp 「相手が強いから事前の確認を怠った」 と、そう綴りましたが、 事前の確認を怠った理由は、もうひとつあります。 「僕がこのデッキを 使いたかったから」 ハリファイバーが禁止になってから、僕はずっと、EM魔術師使いの友人と…

デッキパワーの相談大事

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 友人から 遊ぼうと申し出があり、デュエルをしたのですが、デッキパワーに差がありまして。 結果、友人を傷つけてしまいました。 「可愛い女の子のデッキをつかう」 と、前々から伺ってはいたのですが、デッキパワー…

ティアラメンツ・ブルーアイズ

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 今記事は、僕が所持している、ティアラメンツ・ブルーアイズのデッキ紹介記事です。 ティアラメンツの基本的な動きに関しては、 恐れ入りますが、 こちらの記事をご覧ください。 yoshitakashi.hatenablog.jp デッキパ…