青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

2021-01-01から1年間の記事一覧

垂氷の魔妖 ー雪女

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 ついに発売されました、 SECRET SHINY BOX!! 皆様、手に入れることはできましたか? 僕は安定のシングル買いです。 と、いうわけで、 無事に僕のもとに来てくれた、 彼女の紹介記事ですッッッ 垂氷の魔妖 ー雪女 いや…

零氷の魔妖 ー雪女

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 ついに発売されましたね! SECRET SHINY BOX!! 皆様は手に入りましたか? 閃刀姫にウィッチクラフト、そして魔妖! どれも魅力的なテーマですね! 今回は、強すぎる新規をもらってウハウハになってる、 魔妖のラスボ…

深淵の青眼龍

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 ブルーアイズの新規がきました。 いつの話だ…?? どれも強くて魅力的ですね。 じつは、 新規情報が公開されてから、 独裁者さんとジェットドラゴンの紹介記事を書かせていただきました。 気が向いたらこちらもご覧くだ…

迷走中

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 現在、迷走中です。 いいデッキがデッキません。 駄洒落です。 自分がブルーアイズでなにをしたかったのか、 わからなくなってきました。 ブルーアイズのことがわからなくなったわけではなく、 自分のことがわからなく…

決意表明

いままで愛用していたデッキを、 崩すことに決めました。 それにともない、 遊戯王を暫くお休みします。 僕のブルーアイズデッキは、 水晶機巧-ハリファイバーにアクセスし、 その効果で太古の白石を特殊召喚するところから始まります。 そこが、全ての起…

ジェット機に乗ってみた!

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 ブルーアイズの新規が熱い!! ってなわけで、 ジェット機使ってみました! ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン 強い!!! はい。 強いです。 もうね。 想像以上です。 とりあえず効果の説明をさせていただきます。 こ…

ブルーアイズの新規をつかってみた!

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 ついに発売されましたね! ブルーアイズ新規!! と、いうわけで、早速手に入れました! そして! その一部をデッキに組み込んで、回してみました! その感想を、語ろうと思います。 このカード、脳汁やばみ。 デッキレ…

青眼専用ジェット!!

皆様こんにちは! yoshitakashiです! 今日も今日とてブルーアイズライフ!! いっきまーす!! ジェット機!!!!! 来ましたね~!! 海馬専用ジェット機!!! くう~~~~~~ッッッ カッコよ!!!! というわけで、 今回は、 【ブルーアイズ・ジェッ…

青眼の独裁者!!

皆様こんにちは! yoshitakashiです! まさかのブルーアイズ新規ですよ! ってことで、なるべく可及的速やかに、新しく判明した5枚のカードを1枚ずつ見ていきましょう!! 今日はこのカード! 《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-》 効果モンスタ…

相手のモンスター1体"だけ"が強いとき

弟子へ。 相手のモンスターが強くて泣きそうなこと、あるよね。 オレにもあるよ。 攻撃力も届かないし、効果で破壊できないヤツとか出てきたら、もう泣いちゃうよね。 たとえばこんなヤツ。 ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン こんな強いヤツ、サイバー・…

EXモンスターが強いとき

弟子へ。 決闘していると、 相手のEXモンスターが強すぎて、 泣きそうになること、 あるよね。 わかるよ。 オレもね、 つねに半泣きだから。 でも、大丈夫。 貴方には、彼女がいる。 美朱濡 彼女は、 儀式召喚したとき、 相手のEXモンスターを全滅 させる恐…

サイバー・エンジェルの戦い方

弟子へ。 サイバー・エンジェルの戦い方を、 ここに記します。 この記事たちが、 貴方の役に立てたら嬉しい。 サイバー・エンジェルで戦う サイバー・エンジェルの戦い方はね、 いたってシンプル。 正面からぶん殴る これだけです。 なにも難しく考える必要…

妨害なんてかなぐり捨てろ!

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は初心者さんに、デッキを構築するうえで大切なことを伝えたいと思い、キーボードを叩きはじめた次第です。 「デッキが事故るんだけど…」 「思い描いた展開にならないんだけど…」 「相手の盤面を突破できないんだが…

サイバー・エンジェルー伊舎那ー

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、ブルーアイズの視点から、このモンスターを見つめてみましょう。 美しいですね。 いまから美貌と知性を兼ね備えた絶世の美女について、ブルーアイズの視点から見つめてみるわけですが、そのまえに… special tha…

竜姫神サフィラ

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、ブルーアイズの視点から、 【竜姫神サフィラ】 を見つめてみようと思います。 と、そのまえにカードの解説を。 竜姫神サフィラ 長いですね。テキストが。 かみ砕いてみましょう。 めっちゃかみ砕きます。 要す…

愛がないといけないの?

最近、僕のTLに 「〇〇から離れる」 「△△のこと好きじゃなくなった」 といった呟きが多くて。 好きなカードが好きじゃなくなる瞬間、ありますよね。 僕もそうです。 僕もね、何度ブルーアイズのこと、好きじゃなくなったか。 あまりにどうしようもなくて、彼…

妨害について考える

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 最近、リモート決闘するときに「よたか氏」と名乗ることが多くなりました。 語呂がいいんですよね。 「よしたかし」って言いにくいんですよ。 なんでこんな名前にしてしまったんだろ… 「よたか氏」は、たったひとりの友…

極神皇トール使いの友へ

Dear 極神皇トール使いの友へ 先ず言わせてもらおう。 足りん。 全然、足りん。 なにもかもが。 足りてねェ。 何をごちゃごちゃ悩んでいるかと思えば… なんだって? トールが強くない?? 今の時代じゃァ、そんなに脅威じゃない? ふざけんじゃねェぞ。 てめ…

手札事故について考える

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、僕たちがつねに向き合い続ける障壁「手札事故」について考えてみようと思います。 手札事故って? 実はコレ、一概に説明できませんよね。 事故の定義って、デッキの数だけあると思います。 「動けなかったら手…

ジャック・イン・ザ・ハンド

皆様、こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、純ブルーアイズデッキの潤滑油となる、このカードについての紹介記事です。 ジャック・イン・ザ・ハンド ざっくり説明 デッキのレベル1モンスターを3種類選びます 相手が好きなカードを選んで相手自身の手札…

悩み

皆様、こんにちは。 yoshitakashiです。 ここ数日、いや、数ヶ月… 私は悩んでおりました。 自分のデッキパワーについてです。 私のブルーアイズデッキは、妨害を受けなければ、ほぼ確実に青眼の精霊龍が出てきます。お相手の最初のターンに。 もちろん、幾つ…

デッキテーマソング

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 ここ最近のことですが、 お天気がコロコロ変わって大変ですね。 晴れてたと思ったら雨だったり、 そしたら急に暑くなったり。 身体の調子も悪くなりやすいこの頃、 皆様ご自愛くださいませ。 さて、皆様はデッキのテー…

魔妖メガリス

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 さて。 今回は私のデッキ、 【魔妖メガリス】の紹介をさせていただきます。 その前に… special thanks このデッキは構築の際、 Domus Island様の対戦動画 ドラグマメガリス vs マシンナーズ にてUta様が使用されたデッ…

ドラゴンリンクの可能性

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、 現在のドラゴンリンクのもつ可能性や 弱点、歴史などを 書き連ねようかと思います。 私がブルーアイズデッキに 搭載しているギミックの 紹介記事となります。 皆様はリンク召喚、好きですか? 私は大好きで…

しみじみ。

皆様、こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、 ゆる~く過去をふりかえりながら、 ぼんやり書いていこうと思います。 さて、皆様は、カードのレアリティにはこだわりますか? 色んな方々がおられると思います。 実用性を重視して、 レアリティにはとく…

ブルーアイズを陰から支える女神

閉ザサレシ世界ノ冥神 皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、ブルーアイズの視点から彼女について語ります。 語らせてください。 好きなんです、ハイ。 というわけで…行きまーす!! カードの性能と世論 「苦労して出したけど…これだけの性能??」…

ビギナー様に送る、メジャーな手札誘発の特色①

こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は、よく見る手札誘発たちの特色をざっくり纏めてみようと思います。 皆さん、手札誘発はお好きですか? ぶっちゃけると、私はあまり好きではありません。 使うのも、使われるのも。 けれど、ガチ大会であれ、カジュア…

屋敷わらしちゃん

皆さん、こんにちは。 yoshitakashiです。 皆様、遊戯王ライフは満喫できてますか?? マスターデュエルが遊べるようになって、僕の周りでも、 「遊戯王やってないけど、マスターデュエル始めます」 といった方々が多く、嬉しいです。 そのまま紙のほうも遊…

デッキ構築!!~まず最初に決めること~

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 このカテゴリーでは【カジュアルデッキ構築論】と題しまして、私が普段カジュアルデッキを構築するうえで心掛けていることを書き記します。 さてと。 皆様は新しいデッキを作るとき、どんなことを考えますか? どんなこ…

私の胸中

こんにちは。 yoshitakashiです。 今回はTwitterのTLが間違いなく荒れるであろう記事を書きます。 私の気持ちを正直に綴ります。 覚悟のある方だけお進みください。 ココロの広いお方のみ、どうぞお通りください。 皆様はスポーツを観戦するのは好きですか?…