青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕にとってマスターデュエルとは

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 はやいもので、 5月も終わりですね〜 皆さん、いかがお過ごしですか?? 体調崩されてませんか? 僕は絶不調です(笑) どうしても季節の変わり目って、 色々やられますよね〜 僕の場合、 まずお腹がやられます。 次に…

〇〇信者!? -信じるカードはありますか-

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 突然ですが、 皆さんに質問です。 決闘するうえで、信じるカードはありますか? 「〇〇引いたから大丈夫!」 みたいな安心感を抱くカードはありますか? 僕にとってはこのカード。 友人のひとりは【月の書】信者です…

なかなか勝てないとき

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 自分のデッキがなかなか勝てないとき、 皆さんはどうしますか? 一番やってはいけないこと 「なかなか勝てない」 そんなとき、一番やってはいけないことが、 ”ひとりで抱え込む” ことだと思います。 人間ひとりの力に…

デュエルを視覚的に楽しもう!!

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 いきなりですが、 これを見てください!!! カッコイイでしょ!? カッコイイって言ってください!! 今まで愛用していた外枠スリーブが売り場になかったので、 思い切ってワンポイントデザインのある外枠スリーブを…

マスターデュエル日記

皆さんこんにちは。 yoshitakashiです。 「マスターデュエル引退します」 なんて言いつつ、細々とランク戦に潜りだしたyoshitakashiさんですが、つい先日、GOLDランクにやってまいりました。 ここ数ヶ月、ずっと放置してました。 PSO2NGSやってたので… で、…

動かないカードは何枚入れる?

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 読者の皆様、 このカードをご存知ですか? ブルーアイズデッキをはじめ、 通常モンスターを使用して戦うデッキで活躍するカードです。 寿司デッキとの相性は抜群! で、問題は… 【このカード自体にデッキを回す機能がな…

特定のテーマだけが強いとき

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 ついに、来てしまいましたね。 スプライト1強時代 Q.スプライトって?? A.あぁ!! まー、あれですよ、 なんか強い。 怒涛展開からの苛烈に妨害してくるくせに、受けも広いらしくて。 テキストみても9期10期の再来って…