青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

日記 〜友だちとの約束〜

 

 

ある決闘のこと。

 

お相手に攻撃力5000の「効果を受けない」モンスターを召喚された僕は、直ぐに閉ザサレシ世界ノ冥神での突破を作戦し、決行しました。

 

f:id:yoshitakashi:20221003201341j:image

 

然し、返しのターンにて同じモンスターを再び召喚されてしまいました。

 

効果を受けない5000。

 

閉ザサレシ世界ノ冥神を送り出してしまった僕は、そのモンスターと正面から決戦することを余儀なくされました。

 

「困ったな…」

 

カオスMAXが不在のいま、攻撃力5000を突破する方法は無いかのように思えました。

 

「急場を凌ぐことはできるけど」

 

手札も場もそれなりに整っていたため、落ち着いて盤面をかためて防御に徹すれば、いずれ青眼の究極亜竜を召喚できるようにも思えました。

 

深淵の青眼龍の攻撃力1000アップ効果を使えば5500となり、敵大将を突破できる…

 

「そこまで待っても良いのか」

 

自身のLPは4000。

 

お相手はオリジナルカードの遣い手であり、次のカードが全くわからないこの状況、「そもそも次のターンが来るのか」すらも危ういと考えました。

 

「自陣を一掃され5000の直接攻撃」

 

これを一番懸念した僕は、このターンでの決着を決意します。

 

とはいえどうしたものかな。

 

攻め手を欠くこの状況、考えても作戦が定まらず、心が折れる音がしました。

 

約束ですよ

 

ふいに友だちの声。

 

青眼の白龍を譲ってくれた、友だちの声。

 

必ず青眼の白龍に勝利を!

 

あぁ、解っているよ。

 

だからこうして戦ってるんじゃないか。まったく。効果を受けない5000だぞ!?冗談じゃない。突破方法なんて、いまはもう無いし、正直心折れそう。

 

f:id:yoshitakashi:20221003180016j:image

 

そのカード、大事にしてください

 

解ってるよ。

 

くどくど言うな。

 

言われなくてもちゃんと、

 

ちゃんと?

 

ん??

 

そういえば、もらったカード、どこいった?

 

まだデッキの内か?

 

おいおい、

 

真の青眼遣いが聞いて呆れる、

 

貰った青眼の白龍、デッキに眠ったままじゃないか!

 

「敗けるにしても、貰った青眼の白龍を場か墓地に送り出してからだな」

 

そう考えた僕は、青眼の白龍を特殊召喚する方法を考えます。

 

然し、そんな手段は手札に用意されていませんでした。

 

「ならばせめて、墓地に送るか。最後に墓地のてっぺんに置いて終えよう」

 

墓地に送る方法は…あった!

 

f:id:yoshitakashi:20221003180523j:image

 

ここで漸く閃きます。

 

「いま5000を超えれる!」

 

既にブルーアイズ・タイラント・ドラゴンを融合する手筈が整っていました。前のターンに深淵の青眼龍が準備したものでした。

 

f:id:yoshitakashi:20221003180713j:image

 

「融合召喚!ブルーアイズ・タイラント!」

 

融合召喚に成功した僕はそのまま畳み掛けます。

 

「墓地の深淵の青眼龍を使う。攻撃力1000アップ!」

 

「それでも攻撃力は4400止まり!僕の大将軍は超えられない!!」

 

「これで届く!光の霊堂!効果発動!デッキに眠る最後の青眼の白龍を墓地に送り、タイラントの攻撃力を800アップ!合計攻撃力、5200!」

 

f:id:yoshitakashi:20221003181029j:image

 

なんとか

勝てました。

 

友だちの声を聞いた?思い出した?ような、そんな心持ちでした。

 

これまで、光の霊堂を打点アップカードとして認識していませんでした。

 

今回、友だちとの約束を思い出したことで、「青眼の白龍を墓地に送ろう」と思考し、結果、光の霊堂の認識を改めるに至りました。

 

友だちのお陰で、また戦術の幅が拡がりました。

 

ありがとう。

 

まとめ

攻撃力は正義。