青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

青眼の白龍からみた銀河眼

 

 

皆さんこんにちは。

 

今記事は、青眼の白龍からみた銀河眼を綴ります。

 

f:id:yoshitakashi:20220831145756j:image

 

青眼の白龍で戦って感じたことを素直に書きます。銀河眼の概要や性能などは、wiki見ていただけますと幸いです。

 

カッコイイ!

 

銀河の名を冠するに相応しい姿!

 

やー、僕、宇宙とか銀河とか大好きなので、青くてキラキラしたドラゴンめっちゃ好きです。

 

全身筋肉質なのも良いよね、

 

大腿筋好き。

 

話は変わるけど、

青眼の精霊龍の大腿筋も好き。

f:id:yoshitakashi:20220831150136j:image

 

銀河眼の厄介なところ

 

  • 召喚権を途中まで使わない

 

銀河眼って、自分で特殊召喚できるモンスターがほとんどなんですよね。

 

だから、召喚権を使わなくてもレベル8が2体並ぶ。

 

となると、何処に妨害を撃ったらいいか分からないので、非常に厄介ですね。

 

『精霊龍→月華竜ブラック・ローズ』のタイミングが難しいなと感じました。

 

f:id:yoshitakashi:20220901180309j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220901180319j:image

 

  • 墓地発動を使わない?

 

「どこかで墓地発動するシーンあるはず」

 

そう思って精霊龍を構えていたら、とんでもないの出てきました。

 

f:id:yoshitakashi:20220902080550j:image

 

これで精霊龍が無力化されてしまいました…

 

どうやら銀河眼、墓地発動カードを多様しないテーマらしいです。

 

なので、レベル8が2体並んだタイミングで、『精霊龍→月華竜→1体バウンス』の動きをしなきゃいけないみたいです。

 

銀河眼は自由なテーマ

 

先攻であれば妨害を、後攻であればワンキルを。

 

安定性も高く、実は空きスロットも多いみたいです。

 

空いた枠になにを入れるかは貴方次第。

 

他の追随を許さない、圧倒的な銀河眼から、

 

みんなと仲良く遊ぶ、浪漫溢れる銀河眼まで、

 

どんな銀河眼になるかは、貴方次第。

 

いいテーマですね〜

 

僕らも、銀河眼に負けないように、

 

これからも頑張ろうね、青眼の白龍。

 

f:id:yoshitakashi:20220902084434j:image