青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

第3回ラグナロックオフ会開催のお知らせ

 

 

皆様こんにちは。

 

yoshitakashiです。

 

皆様お待たせしました!

 

第3回ラグナロックオフ会の開催を、ここに宣言します!

 

 

Special Thanks !!

https://twitter.com/nezu3mochimochi

 

紋章はネズミミモチ先生の力作です!!

この場を借りて感謝を申し上げます!

本当にありがとうございます!!

 

 

趣旨と概要

 

 

デッキパワーを互いに合わせて…

 

遊び尽くせ!!

 

🔶 日時 🔶

 

2024年6月1日(土) 

11時~19時

 

18時20分頃に終わって片付けを参加者全員で開始、18時50分に完全撤収の予定です。皆様のご協力を切に願います。

 

🔶 会場 🔶

 

ふれあい貸し会議室 梅田No115

 

大阪府大阪市北区小松原町1-2

東梅田ビルディング5階

 

 

発生したゴミは各自でお持ち帰りいただくようお願いします。

 

🔶 参加費 🔶

 

1~20名:1500円

21名~:1000円

 

当日現金にて徴収いたします。釣銭のないようご協力ください。

20名までの参加人数だった場合は参加費を1500円とさせていただきます。21名の参加を確認し次第、参加費を1000円に引き下げます。

 

🔶 想定人数 🔶

 

30人前後

 

🔶 参加方法 🔶

 

僕のX(旧Twitter)アカウントにメールをください。

 

https://twitter.com/yoshitakashi3

 

🔶 一次会参加締切日 🔶

 

締切日は存在しません!

当日でも空席があれば

ご参加いただけます!

さぁさ皆様、

お気軽にご来場ください!

 

感染予防対策

昨今、新型コロナウイルスのみならず、インフルエンザウイルスなども猛威をふるっております。

 

マスクの着用は必ず行ってください。

 

いわゆる鼻マスク状態はマスク着用状態とは認めません。見つけ次第注意させていただきます。再三にわたる注意勧告を受け入れられない場合は強制退場もあり得ます。飲み物を飲むときはマスクの着脱が可能です。

 

また、手指消毒の徹底をよろしくお願いいたします。

 

注意事項①

常識の範囲内での言動をお願いします。

いわゆる「身内ノリ」はほどほどにお願いします。

 

注意事項②

身だしなみを整えてご来場ください。

また、体臭も整えてご来場ください。

あまりにも酷い場合は指摘させていただきます。

 

注意事項③

異性にたいしてのむやみなコミュニケーションは、軽い対処でも即退場および今後僕の開催するオフ会の出入り禁止とさせていただきます。内容が酷い場合は警察に通報させていただきます。

 

女性決闘者様へ

出会い房は弾きます。安心してご来場ください。

オフ会開催中はもちろん、オフ会開催、そしてオフ会開催に悪質な行為、不快な思いをされた場合も躊躇わず僕あるいは後にご紹介する参謀にご連絡ください。加害者を厳罰に処します。具体的な方法は被害者様が受けたものを考慮しますが、一番軽い対応でも即退場および今後当オフ会の出入り禁止とします。一番重い対応だと警察に通報し警察官の指示に従うこととします。

 

f:id:yoshitakashi:20231218082343j:image

https://twitter.com/yoshitakashi3

 

運営メンバー紹介

 

前回に引き続き、今回もラグナロックオフ会をお手伝いくださる参謀が幾人かおられます!その紹介をさせてください!!なお、こまかい順番はテキトーです!ご了承ください!

 

🔶 総括 🔶

 

yoshitakashi

 

f:id:yoshitakashi:20231218082343j:image

https://twitter.com/yoshitakashi3

 

青眼の白龍に狂い、

青眼の白龍を愛している、

そんな決闘者です。

主な台詞は「失礼だな、純愛だよ」

 

🔶 総参謀 🔶

 

翔太郎さん

 

f:id:yoshitakashi:20231218082441j:image

https://twitter.com/orehaduel

 

時に優しく、

時に非情にもなれる、

そんな決闘者です。

主な使用デッキは

アームドドラゴンや

ホルス青眼など。

人柄は

温厚そのもので、

僕のワガママに

振り回されているのに、

それでも

笑ってくださる

心優しい最高の

友人です。

 

🔶 参謀 🔶

 

U-sukeさん

 

f:id:yoshitakashi:20231218082453j:image

https://twitter.com/Usuke19561741

 

カジュアルな大会から

矜持が懸かった

公式試合まで

幅広く闘い抜く

決闘者です。

主な使用デッキは

真紅眼や

スケアクローなど。

人柄は

明るく親切で、

遊戯王以外の話もする、

僕にとって

ココロの距離が近い

友人です。

 

🔶 参謀 🔶

 

虹色のツボさん

 

f:id:yoshitakashi:20231218082535j:image

https://twitter.com/nijitubo_poemer

 

ベアルクティを愛し、

ベアルクティに狂う、

そんな決闘者です。

そして稀代の

デッキビルダーです。

彼の所持デッキは

芸術としての域に

達しているものと

思われます。

主な使用デッキは

ベアルクティ、

No.など。

人柄は

温厚かつ実直で、

仮にこの世界が

戦場になったとしたら、

間違いなく

背中を預けられる、

そんな友人です。

 

🔶 参謀 🔶

 

ボブ 大阪YPさん

 

f:id:yoshitakashi:20231218082553j:image

https://twitter.com/goyubus

 

「遊戯王界の

ソクラテス」

の異名で知られる

聡明で博識な

決闘者です。

使用デッキは

ガンドラロード、

RRなど。

人柄は優しく、

共感能力が高い、

そんな人物です。

運営メンバーのなかで

誰よりも

遊戯王に

一生懸命です。

彼と僕は、

同じ悩み苦しみを

分かち合う、

心の通った

友人です。

 

オフ会内容

  • カジュアル
  • コンセプト
  • ハイクオリティコンセプト
  • ハイパワートーナメント

お互いのデッキパワーを合わせ、手に汗握る熱い決闘を、楽しいひと時をお過ごしいただくことが、当オフ会の趣旨でございますが、「お互いのデッキパワーを合わせる」ことは相当難しいと考えております。

 

そこで、上記4つのパワーラインを設けました。デッキパワーを合わせる際の指標にしていただきたく思います。各パワーラインの詳細を以下に記します。

 

カジュアル

アニメ再現デッキや面白い浪漫カードを楽しく使うことを目的としたパワーラインです。当オフ会においては最も低い出力を想定しております。

ワンターンキルは控えていただきますようお願いいたします。

非公開領域からの妨害は認められず、伏せカードを含む公開領域からの平均妨害数は0~1妨害を想定しております。また、ルールの根幹に関わる効果をもつモンスター(たとえば青眼の精霊龍など)や、永続魔法・罠(たとえばスキルドレインやサモンリミッターなど)の使用も認められません。

 

コンセプト

互いの好きなカードあるいはテーマ同士での和やかに対話することを目的としたパワーラインです。

ワンターンキルは控えていただきますようお願いいたします。

平均妨害数は0~2妨害を想定しております。非公開領域からの妨害は認められません。ルールの根幹に関わる効果をもつカードの使用も許可していますが、こちらは対戦相手と相談したうえで使用してください。

 

参考までに僕の使用デッキを掲載いたします。

是非ご覧ください。僕の思う「ブルーアイズらしさ」を表現した、魂の作品です。

yoshitakashi.hatenablog.jp

 

ハイクオリティコンセプト

デッキの魅力を最大限に引き出し、迸る情熱をぶつけ合うことを目的としたパワーラインです。平均妨害数は0~3を想定しております。ただし完全制圧はお控えください。いわゆる手札誘発を含めた非公開領域からの妨害カードを採用されている場合は、対戦相手と相談のうえ使用してください。

また、ワンターンキルに関しても制限を設けていません。ただし、先攻ワンターンキルにて決着がついた場合、再戦をしていただきます。その際、先攻後攻の選択は敗者側が決めてください。

殴り殴られ、捲り捲られの手に汗握る熱いひと時をお楽しみください。

 

参考までに僕の使用デッキを掲載いたします。

是非ご覧ください。自信作です!

yoshitakashi.hatenablog.jp

 

「先攻0妨害だと3妨害以上の制圧力を誇るけれど1妨害でも受けると脆い」といったデッキは申し訳ないですがこのハイクオリティコンセプトに位置します。

ご了承ください。

 

ハイパワートーナメント

とにかく勝つ、手心配慮一切無用、容赦のないピリつく決闘をすることを目的としたパワーラインです。勝利を掴むために全力を尽くしていただきます。完全制圧、先攻後攻ワンターンキルなどもご自由にどうぞ。

ただし決闘者としてのルールとマナーを守っていただきますようお願い申し上げます。

公式大会ならびにCSではないため、決闘の制限時間は特に設けません。時間に縛られず、最高のひと時をお楽しみください。長考に入る際は対戦相手に申告してください。また、サイドデッキを用いてのマッチ戦は、対戦相手と相談したうえで実施してください。

 

要するに…

お互いとパワー合わせて会話してね!

 

ってことです!

 

よろしくお願いします!

 

終始同時開催イベント

じつは今回、僕を含む運営メンバー全員が、所持デッキのひとつに

同じカードを

1枚採用して決闘する

という形式を取っております!

そのカードはなにか…?

正解者には拍手喝采が送られます!

皆様!是非挑戦してみてください!

 

ハッシュタグのお話!

今回もハッシュタグをつけてツイートしてくださると嬉しいです!

 

#らぐおふ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

よろしくお願いします!

ご来場くださる皆様全員で最高の空間を作れるよう願いつつ、運営メンバー一丸となって全力を尽くします!皆様どうぞ遊びに来てください!!

 

f:id:yoshitakashi:20231218082708j:image

 

二次会のご案内

前回同様今回も!二次会の開催も考えております!お店はまだ決めてませんが、みんなで一緒に晩ご飯食べましょう!二次会からのご参加でも大丈夫です!お店が決まればまた公表します!代金はみんなで割り勘しましょう!

 

なお、今回は二次会参加に関しては締切日を設けます!

 

締切日:2024/05/25

 

前回も好評でした!今回もきっと楽しいはず!「参加どうしよっかな~」って迷うなら!是非ご参加ください!絶対楽しいです!

 

三次会のご案内

皆の者!!まだまだ遊び足りないでしょう!?今回も!三次会の開催も考えております!どこかのカラオケ店で一部屋借りて、朝まで決闘!!例によって場所もなにも決まっていないのですが、一先ず参加人数だけでも把握したいので、参加希望の場合は僕に連絡ください!!三次会からの参加でも全然OKです!料金はみんなで割り勘しましょう!!

 

締切日:2024/05/25

 

以上です!!

ここまでご覧いただき感謝です!

当日皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

 

f:id:yoshitakashi:20231218082746j:image