青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決意表明

いままで愛用していたデッキを、 崩すことに決めました。 それにともない、 遊戯王を暫くお休みします。 僕のブルーアイズデッキは、 水晶機巧-ハリファイバーにアクセスし、 その効果で太古の白石を特殊召喚するところから始まります。 そこが、全ての起…

ジェット機に乗ってみた!

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 ブルーアイズの新規が熱い!! ってなわけで、 ジェット機使ってみました! ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン 強い!!! はい。 強いです。 もうね。 想像以上です。 とりあえず効果の説明をさせていただきます。 こ…

ブルーアイズの新規をつかってみた!

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 ついに発売されましたね! ブルーアイズ新規!! と、いうわけで、早速手に入れました! そして! その一部をデッキに組み込んで、回してみました! その感想を、語ろうと思います。 このカード、脳汁やばみ。 デッキレ…

青眼専用ジェット!!

皆様こんにちは! yoshitakashiです! 今日も今日とてブルーアイズライフ!! いっきまーす!! ジェット機!!!!! 来ましたね~!! 海馬専用ジェット機!!! くう~~~~~~ッッッ カッコよ!!!! というわけで、 今回は、 【ブルーアイズ・ジェッ…

青眼の独裁者!!

皆様こんにちは! yoshitakashiです! まさかのブルーアイズ新規ですよ! ってことで、なるべく可及的速やかに、新しく判明した5枚のカードを1枚ずつ見ていきましょう!! 今日はこのカード! 《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-》 効果モンスタ…

相手のモンスター1体"だけ"が強いとき

弟子へ。 相手のモンスターが強くて泣きそうなこと、あるよね。 オレにもあるよ。 攻撃力も届かないし、効果で破壊できないヤツとか出てきたら、もう泣いちゃうよね。 たとえばこんなヤツ。 ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン こんな強いヤツ、サイバー・…

EXモンスターが強いとき

弟子へ。 決闘していると、 相手のEXモンスターが強すぎて、 泣きそうになること、 あるよね。 わかるよ。 オレもね、 つねに半泣きだから。 でも、大丈夫。 貴方には、彼女がいる。 美朱濡 彼女は、 儀式召喚したとき、 相手のEXモンスターを全滅 させる恐…

サイバー・エンジェルの戦い方

弟子へ。 サイバー・エンジェルの戦い方を、 ここに記します。 この記事たちが、 貴方の役に立てたら嬉しい。 サイバー・エンジェルで戦う サイバー・エンジェルの戦い方はね、 いたってシンプル。 正面からぶん殴る これだけです。 なにも難しく考える必要…

妨害なんてかなぐり捨てろ!

皆様こんにちは。 yoshitakashiです。 今回は初心者さんに、デッキを構築するうえで大切なことを伝えたいと思い、キーボードを叩きはじめた次第です。 「デッキが事故るんだけど…」 「思い描いた展開にならないんだけど…」 「相手の盤面を突破できないんだが…