青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

青眼専用ジェット!!

皆様こんにちは!

yoshitakashiです!

 

今日も今日とてブルーアイズライフ!!

 

いっきまーす!!

 

ジェット機!!!!!

f:id:yoshitakashi:20211019224201j:plain

f:id:yoshitakashi:20211016224210j:plain

 

来ましたね~!!

 

海馬専用ジェット機!!!

 

くう~~~~~~ッッッ

 

カッコよ!!!!

 

というわけで、

 

今回は、

 

【ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン】について語らせていただきます!

 

最高ステータス!!

はい。

 

先ずはコレですね。

 

もうね、攻守の数値が最高ですね。

 

コナミさん、やっちゃいましたね~

 

攻撃力が3000で、守備力が0…

 

つまり、

 

【ドラゴン・目覚めの旋律】でサーチが可能です!

 

f:id:yoshitakashi:20211012224826j:plain

 

もうこれだけでもね、

 

ありがとう御座います。

 

サーチできるうえに、

 

手札からの特殊召喚能力も持っている…

 

さすが社長。

 

一生ついていきます。

 

ここで働かせてください!!!!!

 

条件厳しくない??

はい。

 

全然そんなことありません。

 

もうね、わりと簡単です。

 

ひょっとしたら呼吸するより簡単かもしれません。

 

え??

 

それはお前だけだって??

 

致し方なし!!

 

ならば!

 

条件を満たす方法を記しましょう!

 

f:id:yoshitakashi:20210714210617j:plain

f:id:yoshitakashi:20211012224759j:plain

f:id:yoshitakashi:20211012224806j:plain

f:id:yoshitakashi:20211012224815j:plain

f:id:yoshitakashi:20211012224826j:plain

f:id:yoshitakashi:20211012224857j:plain

f:id:yoshitakashi:20211012224906j:plain

f:id:yoshitakashi:20210929222742j:plain


多いわ!!!!!

 

ちなみにこれでも一部抜粋です。

 

ね。

 

探せばもっとあります。

 

新規発表された、

 

【ロード・オブ・ドラゴンードラゴンの独裁者ー】

 

彼もその条件を満たせます。

 

凄すぎますね。

 

全速前進DA☆

 

というわけで、

 

①の効果をみてみましょう。

 

よーく、見てみましょう。

 

………。

 

皆様、見ましたか?

 

よーく目を凝らして。

 

そうです。

 

すると、ある文字が抜け落ちていることに気がつきませんか??

 

①:このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。

 

おおーーーーーーーい!!!

 

お前、

 

ブルーアイズ限定ちゃうんかーい!!

 

はい。

 

そうなんです。

 

なんとこのジェット、

 

自分のカードが破壊されるだけで駆けつけてくれます。

 

べつにブルーアイズカードじゃなくてもいいんです。

 

なんというか、

 

かなり過保護ですね。

 

海馬社長の、モクバ君への溺愛っぷりが垣間見える、そんなカードですね。

 

…。

 

ちょっと、

 

何言ってるかわかんないですね。

 

すみません。

 

興奮しました。

 

貴様の好きにはさせん!

つづいて②効果です。

 

なんかもうね、熱いですね~

 

海馬社長の、

 

「貴様の相手はこのオレだ!」

 

「貴様の好きにさせるか!」

 

といった数々のシャウトが脳内再生余裕なわけですが、

 

このモンスターがフィールド上に存在する限り、

 

自分のほかのカードは効果破壊されません。

 

ん??

 

カード??

 

もしかして、コイツ…

 

魔法・罠も守れる!?

 

守れます。

 

なんてこった。

 

なんてこったぱんなこった。

 

つまり、破壊されたらヤバイこのカードも…

 

守れちゃうの~~~~~~??

 

f:id:yoshitakashi:20210929222742j:plain

 

ちょっとコナミさん。

 

大丈夫ですか??

 

タンスの角に小指ぶつけておかしくなっちゃいました??

 

ってくらい、

 

凄いです。

 

コナミさん。

 

やってます。

 

そもそもブルーアイズは3000打点が強いので、

 

ブルーアイズを効率よく攻略するなら、

 

"効果で対応する"

 

ことを意識するのが大切です。

 

それなのに…

 

効果破壊耐性を付与しちゃうのは、

 

ちょっと凄いです。

 

ほかのブルーアイズモンスターを攻略する場合、

 

先ずジェット機を退かさないといけません。

 

強ぃ…ですね(小並感)。

 

オレの前から消え失せろ!

③についてですが、

 

コレはもう、

 

べた褒めしますよ。

 

ブルーアイズさん、

 

ついに、

 

"バウンスを覚えてしまう"

 

っていう、

 

いや~~~~~~~~

 

これはもう。

 

やってます。

 

ブルーアイズさんは、

 

今までは「破壊」しかできなかったんですよ。

 

稀に除外しますが…

 

バウンスができるヤツといえば、

 

強いていうなら、青眼の精霊龍からの月華竜 ブラック・ローズくらいでした。

 

でも、月華竜はブルーアイズじゃないですからね。

 

月華竜を除くと、ブルーアイズにバウンス効果を持っているやつはいなかったんです。

 

…来ちゃいました。

 

バウンスといえば

 

f:id:yoshitakashi:20211012231711j:plain

 

ダメージステップにバウンスと言われれば、

 

真っ先にこのモンスターを思い浮かべると思います。

 

「やってること一緒じゃん」

 

って、思いました??

 

実はちょっとだけ違うんです。

 

ブルーアイズジェット機さんは、

 

魔法・罠も触れるんです。

 

実際、使いどころがあるかはわかりませんが、

 

面倒な置物がバックにあるときは、

 

先ずジェット機で吹き飛ばして、

 

メインフェイズ2で心置きなく展開する、といった戦術もとれそうですね。

 

っていうか本当に、

 

バウンスが偉い。

 

今まで破壊か除外だったのに…

 

ここにきてバウンス!!

 

なんか、いよいよブルーアイズも時代に追いついてきた感がありますね~

 

追記① (10/19)

この記事を読んでくれた友人が教えてくれたことを追記します。

 

と、そのまえに、効果のおさらい。

 

①:このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。

 

あれれ。

 

あれれれれ。

 

このジェット機さん、

 

特殊召喚できる条件は、

 

相手モンスターが破壊されてもいい!?

 

ってことですか!?

 

f:id:yoshitakashi:20211019224201j:plain

「そうだよ」

 

ななな、、、

 

なんてこったぱんなこった!!

 

コイツ、味方を守るだけでなく、

 

相手を追撃することもできる!?

 

ちょっと…これは…

 

「貴様を地の果てまで追ってやる!」

 

って海馬の執念がにじみ出てる!!

 

凄い!!

 

ん??

 

破壊??

 

破壊です。

 

ブルーアイズさんは、破壊のプロフェッショナルです。

 

とくにこの子は、

 

破壊の第一線で活躍してくれます。

 

f:id:yoshitakashi:20211019225125j:plain

青眼の亜白龍

雑に青眼の亜白龍を特殊召喚して、

 

雑に効果をつかって相手のモンスターを破壊すれば、

 

あら不思議、

 

ジェット機が颯爽と駆けつけて、

 

相手を追撃してくれるぞ!

 

脳汁でます。

 

コナミさん、

 

やってますよ。

 

ありがとう、師よ。

いや、友よ。

やはりお前は最高の好敵手だよ。

 

追記② (10/19)

実際に戦ってみたら、

 

かなり強いカードでした。

 

なんというか、

 

墓地に存在するだけで、

 

「破壊したら出てくるぞ」

 

「そしたらオレ以外効果破壊できんぞ」

 

「ついでに戦ったら手札戻すからな」

 

の三拍子で圧をかけられるので、相手にするとかなり面倒です。

 

大型モンスターで戦闘破壊しても手札・墓地からスッと飛んでくることを考えると、

 

このジェット機は、

 

「墓地に存在しているだけで仕事をする」

 

そんなカードでした。

 

おわりに

いかがでしたか?

 

さくっと語ってみました!

 

①②③をフルに使いこなせれば強いですが、

 

僕個人的には、②だけでも強いと思っています。

 

【大古の白石】で特殊召喚しておいて、破壊耐性を付与。

 

これだけでも十分魅力的です。

 

しかも、テキストのいたる箇所から「ブルーアイズ」って単語が抜け落ちてるので、実は混ぜ物にも重宝する1枚なのかな、と個人的に感じています。

 

それでは、今回はこのあたりで。

 

お疲れ様でした。

 

皆様も、

 

ブルーアイズ使い、やってみませんか?