青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

カード効果なんて間違っても大丈夫!!

こんにちは。

yoshitakashiです。

今回は、1月23日のリモート決闘のときに起きた、本当にあった決闘の話をいたします。

 

私の青眼の白龍デッキは、いわゆる【おしゃれピン挿し】が多いデッキとなっております。

 

Q.おしゃれピン挿しってなに??

A.「このカード面白いな…引けたら使おうかな」くらいの軽い気持ちで入れる1枚しか入っていないカードのこと。ガチ感がないから結構好き。

 

デッキは40枚以上で構築するわけですが、その中に1枚しか入れないので、引く確率はなかなか低いですよね。

※例外もあります。

 

f:id:yoshitakashi:20201231205812j:plain

え??私???

そうだよ、お前のことだよ。

まァ助かってるけど。半分くらい。

もう半分は察してください…

 

つまり何が言いたいかといいますと、長いことデッキには入れてるけどなかなか素引きしないから実戦で使ったことないカードがあるのですよ。

 

それがこのカード。

f:id:yoshitakashi:20210124203807j:plain

受け継ぎし魂

このカードは完全に私の趣味で1枚だけ入れました。

だって面白いじゃん。

ですがデッキから手札に呼び込む手段も持たないカードなので、なかなか引くことがなかったのですね。

 

しかしその時が訪れます。

1月23日のリモート決闘の時に、引いたのです!

うおおお!!テンション上がるぜ!!

お陰で手札事故を起こしましたが!

でも引いたから使うぜ!

しかもお相手は【ブラック・マジシャン】なのでね、そりゃもう

青眼の白龍vsブラック・マジシャン

やるしかないでしょう!?

その時の私の場には『青眼の亜白龍』が1体。お相手の場にはたくさんの魔術師が並んでおりました。控え目に言ってかっこよかった。マジで。その中に当然ブラック・マジシャンも居たのです。

エモい!!

 

窮地に追い込まれた私は『受け継ぎし魂』を発動させます。

コストには青眼の亜白龍を選択しました。

ここまではよかったのです。ここまでは。

次に相手の効果モンスターを対象にとるのですが、あろうことか効果を勘違いしていた私はブラック・マジシャンを対象にとって墓地に送ります。

 

皆様、お気づきでしょうか…

 

そう。ブラックマジシャンは通常モンスターです。

もう一度いいます。

通常モンスターです。

 

お互い熱くなっていたこともあり、カード効果を無視した状態で決闘を続行しました。

ホントすみません…

で。結局キレイに負けたんですが!!強かったよ。黒・魔・導が凄まじい…

そして決闘が終わった後、お相手様に「そういえば『受け継ぎし魂』で対象に取れるのって効果モンスターでしたよね?」って言われて

「え?そうでしたっけ。コストが効果モンスターであって対象に取るのはなんでもいいのでは…?」

といいながら効果テキスト確認して…

 

血の気引きましたよね、えぇ。

真っ青ですよ。

 

「あっ!本当だ!すみません!勉強になりました!!」

と素直かつ誠心誠意を込めて謝罪しまして、快く許してもらえました。

 

とまぁ、こんなことがあったのです。

 

初心者様、もしくは決闘してみたいけどちょっと怖いなと思っている方々へ。

人間誰しも間違うものです。だってしょうがない。ニンゲンだもの。

でもね、そんなときは素直に謝りましょう。

そして指摘されたことに感謝しましょう。

そしたら意外と和やかに過ごせるものです。

そして私も間違えるのです。

どんなベテランでもね。

なので皆さんも色んな人と楽しく和やかに決闘しましょう!

それでもどうしても知らない人と決闘するのが怖いなら…

 

私と一戦いかがです??

楽しいひと時をお約束いたします。

私はルールミスとかで怒ったりしません。絶対です。

だって私自身間違えるし!!!

気になったらTwitterで声かけてくださいな。

 

では、本日はここまでです。

お付き合いいただき感謝です!

またお会いできれば嬉しいです。