青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

ネムレリアの寝姫楼

 

 

皆様こんにちは。

 

yoshitakashiです。

 

はじめましての方へ、はじめまして!

当ブログは「青眼の白龍の視点から1枚のカードをみつめる」摩訶不思議なブログとなっております。

 

普段から仲良くしてくださる方々へ、本日もお会いできて光栄です。

 

じつはもう6月になりまして、一年の折り返し地点に到達してしまいました。早いですね…なんだかつい最近まで外套に身を包み外出し、そしてつい最近まで春眠を貪っていた(貪りたかった)というに、ついに先日、半袖のTシャツを着始めました。

 

さてさて、

 

惰眠を貪りたい、という表現は、じつは前置きにございまして。

 

本日はこのカードを青眼の白龍の視点から見つめてみます!

 

f:id:yoshitakashi:20230528091134j:image

 

美味しそう!

 

ネムレリアの寝姫楼

皆様、ネムレリアというテーマをご存知ですか?

 

このテーマは僕には入手不可能だった睡眠という名の宝玉を欲しいままにし、そのついでに僕のスイーツ食べたい欲まで爆上げしてくるテーマです。

 

嘘です。

 

f:id:yoshitakashi:20230528091710j:image

 

クレープの部分をよくみると…?

 

今回は青眼の白龍の視点からネムレリアの寝姫楼をみつめます!

 

f:id:yoshitakashi:20230528091203j:image

 

食べきれないスイーツ!

なんと、このカードは自分のネムレリアに戦闘破壊耐性を付与します!

しかも回数制限がないので、EXが尽きるまで何度でも使用できます!

 

ネムレリアのモンスターは基本的にステータスが高いので、もともと場持ちが良いのですが、それをさらに底上げしてしまうのです。

 

青眼の白龍の視点から

「頼むから殴らせて…」

 

「戦闘突破させて…」

 

このふた言に尽きます。

 

青眼の白龍は戦闘突破を主体として決闘を進めるので、「殴られても死なない」打たれ強さを持ったネムレリアは相当厄介です。

 

挙句、効果破壊もされないとは…

 

しかもネムレリアには対象無効効果をもつモンスターも所属しています。

 

f:id:yoshitakashi:20230530150020j:image

 

厄介すぎますね…ブルーアイズ・ジェットにも強気に出ることが可能です。

 

堅牢なネムレリアに青眼の白龍が挑むなら…

 

戦闘による除外しかなさそうです。

 

f:id:yoshitakashi:20230528092544j:image

 

f:id:yoshitakashi:20230528131602j:image

 

速やかに双爆裂龍を召喚、そして維持することができれば、決闘を有利に進めることができそうです。

 

維持し続けることが大変ですが…

 

いかがでしたか?

ペンデュラムを主体とするらしいネムレリアですが、ペンデュラム召喚を多用せずに素直に戦っていく、慣れれば扱いやすいテーマなのかな、と感じました。

 

ネムレリアの寝姫楼があれば場持ちもよくなるので、遊びやすいし扱いやすく、素敵なテーマです。

 

よろしければ皆様も是非!

 

それでは今回はこの辺りで。

 

またお会いできると嬉しいです。