青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

竜儀巧ーメテオニス=DRA

 

 

皆様こんにちは。

 

よたか氏です。

 

はじめましての方へ、ようこそお越しくださいました。当ブログは青眼の白龍の視点から1枚のカードを見つめるという、なんとも摩訶不思議なブログになっております。

 

🔶 🔶 🔶

 

いつも仲良くしてくださる方々へ、本日もお会いできて嬉しゅうございます。

 

じつは僕の青眼の白龍は雨女なのですが、お陰様で先日のオフ会ではしっかり雨が降りましたね。お足元の悪いなかお越しくださった皆様には感謝の言葉もございません。

 

🔶 🔶 🔶

 

さてさて、それでは今日も今日とて、はじめましての方も、いつも仲良くしてくださる方々も、一緒に行ってみましょう!

 

竜儀巧ーメテオニス=DRA

f:id:yoshitakashi:20230516120441j:image

 

くぅぅぅぅぅぅぅッッッかっちょええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!もうね、こういうの好物なんですよ!じつはその昔、竜輝巧カオスMAXを作ろうとしたことがあるのです!ヘイト高そうなので止めましたけど!!でもやっぱ実際盤面出されると「かっけ〜〜〜〜〜(以下略)うおお〜〜」となりますね…テキストなんぞに目がいかんくらいかっこいいほんと好き。僕は女の子が大好きですが、それに匹敵するくらいメカメカしいドラゴン大好き!メテオニス最高!カオスMAX最高!!竜輝巧最高!!メテオニス最高!!ジークカイザーメテオニス!!マインカイザーメテオニス!!(ヲタク特有の早口)

 

f:id:yoshitakashi:20230517120310j:image

 

条件を満たすと全体攻撃!

 

対象にはとれません!

 

これがねぇ〜〜〜〜〜〜ブルーアイズには刺さるんですよね…だってブルーアイズ最強のモンスターで対処できないもん…

 

f:id:yoshitakashi:20230517120327j:image

 

攻撃力負けてるし対象にとれないからバウンスもできない…ただ一方的に殴られるんですよ!?これを脅威と言わずしてなんというかッ

 

攻撃力平均値が3000のブルーアイズにとって、それ以上の攻撃力をもつモンスターと戦うとなると、ひと工夫する必要があるのですが、その手段が限られるのがなんとも辛いですね…

 

そもそも青眼の白龍は攻撃力が高いので、自分より攻撃力の高いモンスターとの戦闘に慣れてない説ありませんか??

 

友だちが言ってました!

 

「攻撃力が高いほうはただ殴れば良い。けれど、攻撃力が低いほうが高いやつに勝つには、なにかをしないといけないんだ」

 

🔶 🔶 🔶

 

f:id:yoshitakashi:20230517120310j:image

 

…コイツ牽制効果持っとるー!!

 

攻撃力4000もあるのに妨害持っとるー!

 

TUEEEEEEEEEEEEEE☆

 

智勇のバランスとれすぎじゃね…?

 

青眼の白龍の攻略法は?

 

f:id:yoshitakashi:20230517120454j:image

 

f:id:yoshitakashi:20230517120523j:image

 

攻撃力には攻撃力!!!

殴れば勝つ!!

お母さん言ってました!

逃げたらひとつ、進めばふたつ、殴れば全部手にはいるって!

 

はいりません。

 

実際に決闘したときは、メテオニスが召喚される前からすでに深淵の青眼龍の恩恵をうけた青眼の白龍が居てくれたお陰で九死に一生を得ました…それまでロック陣形を構築され、お互いにゆったり盤面を整えていたので、メテオニスが出現したあとの怒涛の展開たるや、あぁもうこれはおしっこ案件だな、と…敗死を覚悟した次第です。

 

f:id:yoshitakashi:20230517120812j:image

 

結局遊戯王は、殴ったもん勝ち!

 

いかがでしたか?

竜輝巧といえば崇高なる宣告者のイメージが強いかもしれませんが、竜儀巧ーメテオニス=DRAもまた違った強さがあって良きですね!!

宣告者に意識をとられていると、メテオニスによる正面突破を赦してしまうかも…?

 

そういった戦術にハマることも、遊戯王の面白さかもしれませんね…

 

それでは、今回はこのあたりで。

 

またお会いできることを楽しみにしております!