青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

名もなきオフ会を終えて

 

 

皆様こんにちは。

 

2023/05/13にて行いました名もなきオフ会は、大きな事故や事件などなく、無事に終えることができました!

 

ヴェンデット遣いの「ヴェンデットスレイヤーの効果は〜」と活き活きした声が聞こえてきたり、烙印デッキ対決でもないのにアルバスくんと赫聖の妖騎士がタイマン勝負してたり、どこかテーブルでは「デュアル召喚を宣言する!」「デュアルだって~~~~~~~~!?」と笑いあっていたり、別のテーブルでは「これが…愛を伝えるためのHERO!!」と自らの愛を語りあっていたり…そうそう、僕が見たかった景色は、皆様が笑いあう、この景色でした。

 

僕の都合で正式な乾杯オフ会を中止するに至り一時はどうなるかな、と不安でしたがなんと!10名を超える決闘者様にお集まりいただきました!なんとかなるものですねぇ…

 

然し、この「なんとかなっている」事実も、皆様のお力添えあってのことである、ということを忘れることなく、僕も口は悪いのはほんとなんとかしないといけないのですが、謙虚な本質を以て進むことが大切だな、と感じた次第です。

 

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

そして、ご来場できなくとも日頃から僕のお世話をしてくださる方々にも、お礼申し上げます。

 

🔶 🔶 🔶

 

さて、見たかった景色、皆様と笑いあえる世界のなかに、僕も混ぜてもらっておりました。

 

ここからは【よたか氏の名(迷)言】と題して、昨日のオフ会の様子を綴ります!

 

よたか氏の名(迷)言

「全砲門斉射!」

Mein Freund -dust-

vs

VS深淵クシャトリラ

 

互いにリソースを管理しつつ、静かな攻防を繰り広げるなか、じわじわLPを削られる僕らでした。深淵の獣でジェットを除外されたことで攻め手を大きく欠き、深淵の青眼龍は灰流うららで対応されつつも、こちらは復烙印とマグナムートで丁寧に戦線を維持します。

リソースの差を大きく離されなかった僕らは、最終局面に増殖するGを投げつけられるもブルーアイズを総動員。VS深淵クシャトリラの盤面を壊滅、勝利するに至るのでした。

f:id:yoshitakashi:20230514091848j:image

たまには、こういう決闘も良いものですね。

ふぅ~~~~~~~~~

楽しかったです!

 

「おれの女に手ェ出したら赦さんからな‪💢」

魔妖”ミ”ガリス

vs

リチュア

 

雪女と妲姫をメガリス・アラトロンで守護する盤面を構築しました。そりゃ可愛い女の子にえっちなことしようとしたら誰だって怒るいやべつに怒ってないが。

ちなみに対面したリチュアは先攻ハンデスが行えたようです。じゃんけん勝ててよかった〜

 

「店長オススメのミラーフォースで!」

躍動

vs

ミラーフォースを自慢したいデッキ

 

まさか、ミラーフォースのエラーカードを拝謁できる権利をお与えくださるとは…感動しました。

デッキもなかなか独創的で、「リリスをリリース」を連呼した、面白み溢れるひと時となりました!また遊びましょう!

 

「厳罰に処す!!」

躍動

vs

ブラック・マジシャン

 

素引きした深淵の青眼龍に放ったひと言。お前はデッキで眠ってて?ほんとに。あとで必ず喚ぶから。

お陰で青眼の白龍が孤軍奮闘することとなりましたが、エモい盤面を構築できました!

f:id:yoshitakashi:20230514115218j:image

師弟の絆はやはり強力でした。

次は必ず…!

 

「足し算できなくなっちゃった!」

「4+4=8…であってますよね…?」

妹の水晶機巧デッキを使った際のひと言。この時すでによたか氏の脳みそはミルク粥になっていて、考え事などできる状態ではありませんでした。お相手と一緒に足し算しながら決闘しました。優しい〜〜〜〜

感謝です!!!

 

「ジェネコンサーチしてねェェェェェ」

ジェネクス・ウンディーネのコストだけ払ってそのままカットしてもらいました。おい、サーチしろよ。

f:id:yoshitakashi:20230514112002j:image

 

「──暗黒爆裂拳ッッッ」

水晶機巧

vs

トラップモンスター(リシド!?)

 

天威の龍鬼神の必殺技をシャウトしてきました。妹の考案した必殺技名です。この後ラーの翼神竜に屠られます。

f:id:yoshitakashi:20230514112533j:image

 

「やはりこのカードにはおれのDNAが刻まれている」

サンダー・ボルト素引きしました。

 

「みんな!おしっこ行こうね!」

我慢はよくない。

決闘中でもトイレに行こう!

 

「…気持ち悪」

Mein Freund -dust-

vs

あかりディストピア

 

この決闘時間は約50分の長丁場となりました。完全オリジナル独創性の塊デッキあかりディストピアの戦術をまえに為す術なく完封されるかと思いきや、まさかのお相手自ら「天球で死にますよ」宣言!?お言葉に甘えて天球からのミラジェイドからの赫聖の妖騎士で「勝てたかな?」と思いきやまさかのメテオニス=DRA!?青眼の白龍の攻撃力が4000まで上昇していたことに救われた名決闘を終えたあとに僕が零した最高の褒め言葉。

 

あかりディストピア…あれは凄い。

感動の塊。

決闘を観戦していた友人が嘆息するほど。

どうやらまだ隠してるギミックがあるらしく…

次お会いできるときが楽しみです!

また遊びましょう!

 

ありがとうございました!

各テーブル、各決闘で素敵なシーンがあったことでしょう。

 

きっとそうに違いありません。

 

ご来場くださった皆様が笑顔だったのですから。

 

この景色をみる過程で本当に色々なことがありましたが、ここまで来られたのは、皆様のお陰です。

 

本当にありがとうございました!

 

またいずれ開催します!

 

その時はよろしくお願いいたします!