青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

デッキパワーの相談大事

皆さんこんにちは。

yoshitakashiです。

 

友人から

遊ぼうと申し出があり、デュエルをしたのですが、デッキパワーに差がありまして。

 

結果、友人を傷つけてしまいました。

 

「可愛い女の子のデッキをつかう」

 

と、前々から伺ってはいたのですが、デッキパワーまでは伺っていませんでした。

 

ただ、その友人、

 

めちゃめちゃ強い。

 

環境デッキ使ってくるわけではないのに、すごく強くて。

 

僕も憧れていたのです。

 

デッキも素敵なものばかりで、デュエリストとしての実力はもちろん、デッキビルド力も相当なもので、遊ぶ度に驚きと感動をくださるので、本当に尊敬してるのですが、とにかく、

 

めちゃくちゃ強いんですよね。

とにかく強い。

 

封殺とかメタってくるとかしないのに、

 

強い。

 

なので、

 

そのとき、特にデッキパワーの相談をしなかったのです。

 

「きっと強いデッキなんだろう」

 

その結果、

一方的にボコボコにしてしまいました。

 

友人が持ってきてくれたデッキは、

 

青眼の精霊龍の1妨害を超えるだけでリソースを使い果たしてしまうような、そんなデッキだったのです。

 

僕はといえば、

 

挙句の果てにバロネスを立ててしまう始末。

 

気を取り直した2戦目も同じような結果になり、

 

慌てた僕はよく分からないプレイングをし、

 

「手加減された」「弄ばれた」

 

と思わせてしまい、

 

降参に追い込んでしまったのです。

 

デッキパワーの相談は、

お互いが楽しく遊ぶうえで、

 

本当に大事で大切なことです。

 

僕は今回、「強い友人だから大丈夫だろう」と思い込み、デッキパワーの相談を怠ってしまいました。

 

思い込みって、よくないよね。

 

皆さんも、楽しく遊ぶときは、

 

デッキパワーの相談をしましょうね。