青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

近況報告

 

 

皆様こんにちは。

 

yoshitakashiです。

 

今回は近況報告と題しまして、ここ数ヶ月の僕の近況を綴ります。普段は「青眼の白龍の視点から1枚のカードをみつめる」趣旨のブログなのですが、ちょっと最近、というか、前回に主催させていただきました【第1回 ラグナロックオフ会】以降、全く決闘していません。必然的にブログも更新できず…となっておりますが、まぁ色々あったもので…ひとつずつ報告いたします。よろしければ今しばらく、お付き合いください。それでは、行ってみましょう…!

 

彼女ができました

たしか…今年の1月か2月か3月だったか…もう本当に遠い昔のように感じられるのですが、僕の記憶が確かであれば、その時期くらいに、友人から紹介していただいた女性とお別れをいたしました。それ以降、波乱と葛藤と希死念慮に満ちた日々を送っていたのですが、その流れを打開すべく、6月末くらいからマッチングアプリ【with】に手を出しまして。あれよあれよと流れに身を任せていればいつの間にか…なんて美味しいお話など微塵も無く、「高いカネ払ってんだから何が何でもモノにしてやるぜ!素敵な女性みつけるぞぉぉぉ!」と、甘露寺蜜璃ちゃんもドン引くであろう気概で事にあたった次第です。ここだけの話、めっちゃ努力しました。外見、ファッション、ヘアスタイル、脱毛を皮切りに、内面の在り方、話し方、所作などを鍛え上げ、努力と自身への研究を重ね、ついに7月中旬ほどにマッチングした素敵な女性とお付き合いするに至りました。現在、2ヶ月ですね。お陰様で精神面においては毎日充実した日々を送っております。

 

マッチングアプリ【with】の攻略方法や、今回、事にあたるうえで僕がどのように努力したのかは、いずれ記事にするつもりですが、ぶっちゃけ「遊戯王と関係なくない?」はい、そのとおりでございます。ゆえに、そのあたりの記事は、有料記事に設定させていただいて、「本気で彼女がほしい!」「変わりたい!」「自分を磨きたい!」などなど、上昇志向の強い方々に向けて、そのような方々が後戻りができないように、敢えて有料(といってもライトな記事なら300円、ヘビーな記事なら800円前後かな)に設定させていただこうかと考えています。

 

ぶっちゃけ、どうやったら有料記事に設定できるのかもよくわかりませんが…見切り発車もいいとこですね、上等、決闘だって出たとこ勝負でしょう?

 

深夜アルバイト始めました

さて、彼女ができたのですから、当然支出が増えるわけです。ゆえに深夜にとある料亭(っぽい居酒屋さん)でバイトを始めました。本職は医療に従事する身分ですが(といっても要するにただのサラリーマンです)、それだけではやり繰りが難しく、何年も前から家庭教師のアルバイトをしておりました。が…じつは僕、まもなく31歳を迎えるわけでして…ぶっちゃけ家庭教師の求人が回ってこないんですよね~こんなオジサンには…とほほ、というわけで、彼女との交際費を稼ぐために深夜アルバイトを別途始めた次第です。これがなかなか忙しくて…しかも理不尽に怒られる…なんという職場。22時から翌朝7時までバイトして、そのまま8時半から本職に従事する、なんて日々を送ることすらあります。いつ寝てるんでしょうね。お察しのとおり、34時間を一睡もせずに過ごすことすらあります。お陰様で体調は悪くなる一方です。が、この際僕の体調が不良の一途をたどることなど些細なこと、資金を用意して、彼女と最高のひと時を過ごす。これが僕にとっての真の望みなのですから。

 

資金といえば、遊戯王を続けるにも資金が必要ですよね。ただ、アルバイトに関しては本当につい最近始めたばかりで、今後きちんと続けられるのかも考慮しなくてはなりません。彼女との交際費に重きを置いている現状、今の段階では「決闘しようぜ!」「オフ会開くぜ!」とはなりにくいのが現状です。

 

でも青眼の白龍への想いは

全く変わっていません。いつまでも色褪せない。僕にとっての青眼の白龍は、推しなどとは生ぬるい、もはや半身。そう、僕の半分、つまり僕自身も同様です。当然、隙間時間をみつけては練習に励んでいます。日々リストも変化し、つい先日より、デッキの名前すら変わりました。唯青、よろしければニューロンにてご検索くださいませ。最高の作品です…と太鼓判を押したいところなのですが、じつは最近少しばかり行き詰っております。具体的にいえば、

 

  • 初動と妨害の比率
  • 相手の妨害(誘発含む)を貫通できうる確率を上昇させる方法の検討
  • 青眼の白龍が輝ける、全体のバランス

 

などなど、考え出すとキリがありません。さすが僕の半分、といったところです。いつまでも飽きない存在。僕を振り回し、僕のココロを掴んで離さない、さすが僕の青眼の白龍、といったところでしょうか。いずれデッキ記事を書きたいのですが、さてさて、いつの日になることやら…

 

🔶 🔶 🔶

 

以上、ここ数ヶ月の近況報告です。

 

せわしなく日々を過ごしていると、いつの間にか誕生日が過ぎてしまう、そんな気がします。彼女に祝ってもらえるんじゃ?と思われるかもしれませんが、彼女はそういった記念日などには無頓着な説(オモテに出さないだけの説もありますが)が濃厚なので、高確率で誕生日プレゼントなんてものは無い気がします。それでも寂しくはないのですが。何故でしょう。そう、目に見える確かなモノがなくても、心の底から信頼している、されている…これが解るのです。フィーリングがあう、とはこういう感覚なのでしょうか…?

 

まぁでも実際、本気で忙しくて、僕自身、誕生日なんかすっかり忘れているでしょう。だって誕生日であることを忘れて居酒屋にシフト提出しちゃったんですから。

 

今後は?

先ず、現時点で一番僕が重きを置いているのはアルバイトによる収入が、どのくらい担保されるかということです。まだお給料をもらっていないうえ、今後シフトに入れていただけるのかもまだ不明瞭な現段階では、どうしても彼女との交際費以外には大きく動かせる資金がありません。あとひと月くらいは現在の生活を続け、今後を見極めるつもりです。

 

【第2回 ラグナロックオフ会】はいずれ必ず開催するつもりですが、諸事情により開催場所の変更を検討しております。幾つか候補はあるのですが、まだ空想の段階で、お話を進められてはいません。申し訳ございません。

 

ありがとうございました

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

苦労はあれど、元気でやってます。

まだもう暫くは、皆様とはお会いできない日々が続くことでしょうが、必ず戻ります。

だって33歳を迎え、遊戯王を辞めるその日まで、青眼の白龍に報いることを誓っているのですから。

 

それでは今回はこのあたりで…

皆様もどうか、ご自愛くださいますように。