青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

ティアラメンツでよくない?

皆さんこんにちは。

yoshitakashiです。

 

迷走中です。

 

ハリファイバーが

禁止になってしまって、

 

僕のブルーアイズデッキは死にました。

 

ハリファイバーで太古の白石を墓地に落としてから青眼の精霊龍やバロネスを立てに行く、所謂シンクロ軸でした。

 

新制限がスタートしてもうじき2週間。

 

未だにハリファイバーの回答を見いだせずにいます。

 

YouTubeやニューロンで検索しても、

 

シンクロを主体にしたブルーアイズデッキは見当たらず。

 

罠型青眼か儀式青眼くらい。

 

あとは時々天威スキドレ型かな?

 

僕は深淵の青眼龍を使いたいので、とりあえず足掻いてます。

 

血涙です。

 

で。

深淵の青眼龍を効率よく使うために必要な行動は…

 

ズバリ(▭-▭)✧墓地肥やしでしょう!!

 

と、いうわけで。

 

墓地肥やしが得意なテーマ、ティアラメンツに目をつけました。

 

そして先日友人に初お披露目!

 

「それはティアラメンツやな」

 

「ブルーアイズに敗けた気がせんわ」

 

(´-ι_-`)ふっ

 

でーすーよーねー。

 

回してて僕もそう思いました。

 

ティアラメンツですコレ。

 

なんならブルーアイズ抜いたほうが強い。

 

なんでブルーアイズ入れてるんやろ…

 

まず大元を知ろう!

と、いうわけで。

 

自分のティアラメンツデッキと差別化できる点を探すべく、イシズティアラメンツの勉強を始めました。

 

すごいですね。

イシズティアラメンツ。

 

なんか、遊戯王の最先端って感じ。

 

”ティアラメンツをより強くする”という問いへのベストアンサーだと感じました。

 

正直ブルーアイズが邪魔してるようにしか見えなくて。

 

ティアラメンツにブルーアイズを混ぜるのであれば、ブルーアイズを混ぜることによって生まれるブルーアイズだけのメリットが欲しいところなのですが…

 

それがまったく見つからない。

 

そもそもブルーアイズが得意なことってなんだったっけ??

 

もう分からなくなってきました。

 

友人に聞くと、

 

「5割くらいカオスMAX。3.5割がジェット。1割が亜白龍かな」

 

とのことですが、

 

つまり儀式青眼で良いのでは?

 

ってなってます。

 

自分の得意なことすら分からなくなっちゃって、

 

ブルーアイズって、シンクロ弱いんですかね?

 

なんか最近KONAMI融合推しですか??

 

僕シンクロ召喚が一番好きなんですけど…

 

どんなシンクロテーマも活きる新規ください。

 

僕はブルーアイズで、

 

なにがしたかったんだろう。