青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

神碑と戦ってみた

皆様こんにちは。

yoshitakashiです。

 

最近、カエルスプライトが猛威をふるっているようですね。

 

ですが、

 

当ブログは環境テーマには見向きもせず、

 

このテーマの紹介です。

 

yu-gi-oh.jp

 

神碑(ルーン)

 

その戦い方は、

 

"相手のデッキを破壊する"

 

この一点に特化したテーマです。

 

そんなテーマにブルーアイズが挑みました。

 

破壊っていうか除外!!

なんと、

 

神碑のデッキ破壊は、

 

破壊といいつつ除外してきます。

 

「デッキトップから4枚除外ね」

 

「デッキトップから3枚除外ね」

 

これを1ターンに何度も行ってきます。

 

普通に1ターンで10枚以上は除外されます。

 

この除外行為を自分・相手ターンに継続して行えるらしく、

 

2ターンで合計20枚のカードを除外しちゃう、鬼畜系テーマです。

 

せめて

 墓地に

  送ってくれ。

 

除外されるせいでなにもできませんでした。

 

戦う気はないらしい?

どうやら神碑には、

 

メインデッキにはいるモンスターがいないらしく、


積極的にバトルするテーマではありません。

 

なので、

 

相手の攻撃から自分のLPを守ることが大切です。

 

で、コレですよ。

f:id:yoshitakashi:20220428224652j:image

 

友人に限らず

 

みんな

制限カード引くの

馬杉謙信

 

何言ってるかわかりませんね。

 

僕もです。

 

カオスポッド

f:id:yoshitakashi:20220428224836j:image

 

コイツやばい。

 

展開してる数だけデッキ破壊してくる。

 

神碑デッキで裏守備モンスターはだいたいコイツらなんだなきっと。

 

f:id:yoshitakashi:20220428224836j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220428224859j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220428224908j:image

 

破壊してやる!!

ブルーアイズには、

 

バック触れるモンスターがいるんですよ。

 

f:id:yoshitakashi:20220428224952j:image

 

どうやら神碑は、

 

フィールド魔法が潤滑油らしいので、

 

破壊してやろうと思ったわけです。

 

f:id:yoshitakashi:20220428225048j:image

 

そしたらいきなり彼女が出てきまして。

 

f:id:yoshitakashi:20220428225230j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220428225320j:image

 

適応だと!?

 

ふざけんじゃねェェェェェェェ

 

チェーンブロック組まずに守る!

 

復活の福音じゃねーか!

 

機械天使の儀式じゃねーか!

 

f:id:yoshitakashi:20220428225445j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220428225454j:image

 

僕の作戦は水の泡に。

 

せっかく

 召喚したのに…

 

青眼の究極亜竜を正規召喚するのって結構大変だからな?

 

もう白き霊龍に頼るしかないね。

 

さいごは爆破!!!

40枚デッキなら、わりと直ぐにデッキ除外できるテーマですが、

 

60枚デッキを全て除外するにはさすがに厳しいらしいです。

 

で、コイツです。

 

f:id:yoshitakashi:20220428225613j:image

 

綺麗に爆破されました。

 

命を刈り取るカタチ

積極的に攻撃しないテーマですが、

 

普通に強かったです。

 

っていうかまともに決闘させてもらえませんでした。

 

今までにない、

 

新しいデッキ破壊。

 

よろしければ皆様も是非。