青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

パワーツール新規!!!

皆様こんにちは。

yoshitakashiです。

 

今日はこのカードの紹介!!

 

f:id:yoshitakashi:20220418132729j:image

 

いやー、カッコイイ✨

 

こちら、5月21日に発売される、

デュエリストパックに収録されるカードです!

 

ちょっと拡大。

 

f:id:yoshitakashi:20220418141557j:image

 

迫力がすごい!!!

 

ってなわけで、、、

 

衝動で書きまーす!

 

効果を簡単に

特殊召喚に成功すると、

 

デッキ・墓地の装備魔法カードを3種類まで自身に装備できます。

 

そしたら、自分・相手のメインフェイズに、

 

自身に装備されてるカード1枚と引き換えに、

 

相手モンスター1体の表示形式を変更するか、

 

効果をターン終了時まで無効にします。

 

雑につよい

(小並感)

 

だーかーらー、

 

メインフェイズ限定とはいえ、

 

誘発即時にしちゃダメだって!!

 

スペルスピード2だよ!?

 

速攻魔法と同じスピード!

 

すごいよね、

 

都合の悪いモンスター効果をぱぱっと無効にできるんですよ。

 

雑につよい

(小並感)

 

それだけじゃない!!

f:id:yoshitakashi:20220418141557j:image

 

特殊召喚に成功したら、

 

デッキ・墓地から3種類まで、

 

好きな装備魔法を装備できます!!

 

こりゃもう無限の組み合わせだっピ!!

 

で、、、

 

なにを装備すればいいの??

 

f:id:yoshitakashi:20220418142420j:image

 

タコピーも困っちゃうほどの組み合わせ!

 

なので!!!

 

僭越ながら、

 

考えてみました!!

 

攻撃!!耐久!!制圧!!

f:id:yoshitakashi:20220418142555j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418142635j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418142652j:image

 

まずはコチラ✨

 

独りで戦え!!孤独を恐れるな!!

 

と言わんばかりの組み合わせ。

 

孤毒の剣で戦闘打点を補助し、

 

ガーディアンの力で耐久力を。

 

メタルシルバー・アーマーは、

 

相手は装備モンスター以外のモンスターを対象に取れなくする凄まじいカード。

 

昨今、対象にとって動くカードが多い気がするので、これ、意外と刺さるんじゃない??

 

ただし、

 

パワーツールが孤独であることが条件です。

 

攻撃!!攻撃!!攻撃!!

f:id:yoshitakashi:20220418142555j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418143352j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418143414j:image

 

漢なら!!

黙って殴れ!!!

 

打点!!除外!!牽制!!

f:id:yoshitakashi:20220418144722j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418144734j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418144750j:image

 

装備魔法3種類を一気に装備できる点に着目して、魔導師の力で打点を上昇。

 

その高打点を活かし、

 

戦闘ダメージを与えたら、

 

霊滅独鈷杵で相手の墓地を荒らす!!

 

使い捨て学習装置は、墓地に送られたターンのエンドフェイズに、自力で帰ってくる!

 

パワーツールの効果で墓地に送っても、

 

一度は帰ってくるのだ!!!

 

ふはははーーー!!!

 

すごいぞーカッコいいぞー!!

 

独鈷杵(どっこしょ)とは、

よく分からん霊具のひとつで、

なんか霊感が研ぎ澄まされるらしいよ。

 

補給!!召喚!!攻撃!!

f:id:yoshitakashi:20220418145529j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418145544j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418145556j:image

 

ブレイク・ドローは、戦闘破壊が成功すれば、1枚ドローできる!!

 

これで手札を補給しよう!!

 

ラプテノスの超魔剣は、表示形式変更時にモンスター1体を召喚できる!!

 

これで戦線を維持しよう!!

 

絶対に戦闘破壊したいから、

 

装備魔法は月鏡の盾にしました!!

 

ちょっとお洒落しよ♪

f:id:yoshitakashi:20220418150800j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418150841j:image

 

f:id:yoshitakashi:20220418150907j:image

 

パワーツールが自身の効果を使用するとき、

 

自分の装備魔法を墓地に送らないといけない点に着目した組み合わせ。

 

災いの装備品は、場から墓地に送られると、相手のモンスターに装備されるので、

 

これで打点を下げましょう!

 

ただし、

 

パワーツールの効果で、デッキ・墓地から災いの装備品を持ってくることを想定した場合、

 

パワーツールの打点が最高でも1900まで下がってしまうので、

 

戦闘突破されないように、ラプテノスの超魔剣】【ガーディアンの力を組み合わせてみました!

 

いかがでしたか?

無限にある組み合わせのうち、

 

使いやすそうなものを、ぱぱっと考えてみました!

 

もちろん、これが正解だと言うつもりはありませんので、

 

決闘者諸君!!

 

君だけの組み合わせを見つけるのだ!!

(津田健次郎ボイス)

 

実は…??

f:id:yoshitakashi:20220418152018j:image

 

実は汎用シンクロ素材でレベル9

 

ん????

 

お前まさか、、、

 

8+1で出せる!?

 

えーーーーーーーーー

 

ブルーアイズデッキで出せるじゃん!

 

しかも、ブルーアイズにはコイツが…

 

f:id:yoshitakashi:20220418152154j:image

 

自身以外のカードを破壊から守る!

 

パワーツールにとって、最強の守護神!!

 

f:id:yoshitakashi:20220418152937j:image

 

とりあえずジェット機出しとけば、

 

装備魔法を破壊から守れる!!

 

めっちゃつよい。

 

おわりに

久しぶりに1800文字書きました。

 

皆様、ここまでお疲れ様でした。

 

そして、

 

お付き合いいただき感謝です!

 

イラストが迫力満点で素敵だったので、衝動のまま書きなぐってみました。

 

今記事は、”パワーツール単体で戦う”という視点で語ってみましたが、

 

遊戯王5D'sの龍亞のように、

 

D(ディフォーマー)と組み合わせるなら、

 

また運用は変わってくると思います。

 

f:id:yoshitakashi:20220418153906j:image

 

D(ディフォーマー)は、

攻撃表示のとき、守備表示のときで効果が変わる特性をもつ、トリッキーなモンスターです。

 

龍亞ファンの決闘者には、

 

嬉しい新規じゃないでしょうか!?

 

単体で使っても強いし、

 

Dと組み合わせても楽しそう。

 

最近のKONAMIさんは、

 

粋なことをしてくれますね〜

 

ではでは、今回はこの辺りで。

 

またお会いできれば嬉しいです!