青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

新しいことを始める勇気

皆様こんにちは。

yoshitakashiです。

 

ちょっと前から新年度が始まりました。

 

新しい生活がスタートして、

 

期待と不安に翻弄されている若者も多いでしょう。

 

新しいことを始めるって、

 

とってもとーっても勇気がいるよね。

 

さて、

 

新しいことといえば、

 

マスターデュエルでシンクロフェスティバルが開催されました!

 

皆様、楽しんでますか!?

 

僕ですか!?

 

僕は………

 

幻煌龍で遊ぼうと思います。

 

おい、シンクロしろよ

 

はい、申し訳御座いません。

 

シンクロフェスティバルなのに、

 

シンクロする気がまったくない。

 

普段から脳みそがブルーアイズに支配されている僕にとって、

 

新しいデッキを組むとなると、

 

もの凄いエネルギーを消費するのですが、

 

デッキを作るだけでなく、

 

デッキを使いこなすとなれば、

 

さらに”時間”を費やすことになります。

 

勉強しないといけないし。

 

Twitterで、

 

「レンタルデッキの性能がそこそこいい」

 

みたいなことを聞くので、

 

SR(スピードロイド)で遊ぼうかな?

 

と思ったのですが、

 

デッキレシピをみると、

 

「名前は知ってるけど効果わかんね」

 

ってなっちゃいまして。

 

「うあー勉強しなきゃ」

 

って思った途端、

 

「やっぱいいや」

 

となった次第です。

 

ブルーアイズに熱があるだけで、

遊戯王に熱がある訳ではない説ありますよね僕…

 

挑戦するって素敵

 

歳をとるごとに、

 

挑戦する意欲がどんどん無くなってきて、

 

「もう歳かな」

 

なんて感じています。

 

どんな分野であれ、

 

新しいことに挑戦している人をみると、

 

凄いな〜って感心してます。

 

僕も、なにかしなきゃ。

 

なんて思いつつも、

 

「ゆっくりでいいかな」

 

と思ってる次第です。

 

挑戦することは、とっても素敵ですが、

 

過度に自分を追い込むのは厳禁

 

他人に強要するなんて、もってのほか

 

シンクロフェスティバルは、幻煌龍と一緒に、ゆったりまったり楽しむ所存です。

 

さてさて、

 

今回はこの辺りで。

 

またお会いできれば嬉しいです。