青眼と僕と冒険と

僕とブルーアイズが歩いた軌跡のお裾分け

三戦の才

皆様こんにちは。

 

yoshitakashiです。

 

唐突ですが、

 

好きなカードを紹介したいです。

 

コチラです。

 

f:id:yoshitakashi:20220407080738j:image

 

これ、めっちゃイイです。

 

わかりやすく

 

相手がモンスターで妨害してきたら、

 

  • 強欲な壺
  • 心変わり
  • 強引な番兵

 

のどれかが使えるよ!!!

 

全部禁止カードやないかい!!

 

ちょっと詳しく

 

相手が、自分のターンのメインフェイズに、

 

灰流うらら、

 

増殖するGといった、各種手札誘発は勿論、

 

バロネスの無効効果など、

 

自分のメインフェイズに、

 

相手モンスターによる妨害を受けると、

 

発動条件を満たします。

 

禁止カード3種(ry

 

使ってみた

 

めっちゃイイです。

 

先攻でも後攻でも腐りにくい。

 

先攻でこれ握ってると、

 

「手札誘発投げられてもなんとかなるんじゃね?」

 

っていう、安心感がパない。

 

うらら投げられたら2枚ドローしたい。

 

G投げられたら、

 

”相手の手札の初動をデッキに戻しつつ自分は特殊召喚せずにエンド”

 

とかもできそう。

 

後攻のときも、

 

”心変わりで相手の制圧モンスターをパクってそこの隙間から突破する”

 

みたいなこともできそう。

 

あくまで一例です。

 

しかもこの心変わり、

 

対象にとりません

 

進化しとるやないか。

 

イラストも知的で、僕好み。

 

ここもポイント高いです。

 

天地人だよ、カッコよすぎ。

 

最近、めっちゃハマってます。

 

”相手に依存する”っていう弱点はあるけど、

 

腐りにくくて使いやすいです。

 

ではでは、

 

今回はこの辺りで。

 

またお会いできれば嬉しいです。