皆様こんにちは。
yoshitakashiです。
今、ブルーアイズデッキの見直しをしてるんですが、
迷走してます。
先攻と後攻で意識することが違うといいますか。
先攻では、手札誘発を意識しています。
”手札誘発を貫通する”ことを意識するならば、
1ターンで動けるギミックを、
最低2つ用意したいところです。
でも、
後攻では、
”相手の盤面を捲る”ことを意識すると、
また話が違ってくる…
手札誘発を超えることを意識した場合、
僕の着地点は、
”太古の白石を2体墓地に送る”
となります。
しかし、
後攻から捲ることを意識すると、
”ブルーアイズモンスターで殴る”
となります。
全然ベクトルが違いますねー
このベクトルの違いが、デッキのなかで今ひとつ噛み合ってないような気がして、
今ものすごく辛いです。
「先攻でも後攻でもやること変わらない」
っていうデッキを作りたい今日この頃です。
皆様は、デッキを作る時、
先攻では、なにを意識していますか?
後攻では、なにを意識していますか?
よろしければ教えてください。
喜びます。
それでは、今回はこの辺りで。
またお会いできれば嬉しいです。